コラーゲンも・・黄身餡饅頭「蓮花」、絹笠

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

頂きものの和菓子。

照りのある焼き色がおいしそうです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

「蓮花」・・蓮の花、という銘がついています。

だから、饅頭の表に蓮のような模様がついているのかな。

「絹笠」@門真、の菓子です。食べるのは初めて。

ちょっと調べてみたら・・。

”コラーゲンを含んだ黄身餡饅頭”とあるじゃないですか。

コラーゲンが入っているとは意外でした。

はてさて、お味はいかに。

では、いただきます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

中はこんな感じ。

ほほー、とてもまろやかな味です。

ふんわりと包み込まれるような味。おいしい。

食べている、という状態は、おなかの中に入れている状態。

・・であるのに、包まれている感覚、というのは不思議ですね。

甘すぎず、口解けの良い黄身餡が良い。

もちろん、コラーゲン自体の味は分かりません。

でも、中にコラーゲンが入っているのだな、と思いつつ頂く。

これが効果をもたらす気がします。笑

コラーゲンも・・黄身餡饅頭「蓮花」、絹笠。

食べておいしく、肌もぷりぷり・・になってくれたら嬉しいな。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 黄身餡の和菓子は色々ありますが、どれもすごく優しい色と味だなぁと思います。この「蓮花」は皮が薄く、たっぷり黄身餡が入っていました。口解けも良くて、のどにケホケホ詰まることなく(笑)、とても食べやすかったです。。

~ある日のつぶやき~

ベランダの手すりなどに、クモが巣をはっている。見つけたら巣をとる。で、その翌日、さらに色んな場所に巣がはられている。また丁寧にひとつずつとる。一日でこんなに沢山巣をはる事が出来るんだなぁと、それに感心する。このやり取りがずっと続いていた、先日のとある日。洗濯物を干そうとベランダに出た時、ヤツに出くわした。声を上げた訳じゃなく、ただその姿を見ただけだが、ごそごそ動いていたクモが、明らかにハッとした(ように見えた)。動きを止め、じっとしている。私もそれを見つめる。と、ずらかれ~とでも言うように、一気にさささっと逃げていった。退治するのは簡単だが、それもなんだか忍びない。こちらの手間といえば、くもの巣をその都度取り払うくらいだし、私が見つけるまでは、彼(か彼女か知らないが)は巣にかかったエサをとれるという訳だから、共存ってことでいっかーと思っている。。