新しい年~2014~・・新年限定「干支小形羊羹」、とらや

新しい年~2014~を迎えました。

お正月ですね。皆さん、いかがおすごしですか。

今年もどうぞよろしくお願いします。

機嫌良く、仲良く、元気に。

すごしていけたらいいなと思っています。

~~~~~

写真は、我が家の今年の注連縄飾り。

ころんとした午(うま)の絵馬がついていました。

こちらは、私の大好きな羊羹。

とらやの「夜の梅」です。手軽に食べられる小形のもの。

新年限定のパッケージは、白馬の優しい目が印象的。

ふんわりした桃色が、気分を上げてくれます。

黄色地のは、黒砂糖入の「おもかげ」。

色違いで、こちらも可愛いです。

新しい年~2014~・・新年限定「干支小形羊羹」、とらや。

干支のデザインは、お年賀にもぴったり。

2014年が皆さまにとって、良い年になりますように・・。

ありがとうございます。

大好きな味も、パッケージが特別仕様になるとまた一段と好ましく感じられます。2014年の干支「午」、優しい色合いで可愛らしい^^♪いろんなお店で、新年に合わせた干支の菓子が出ていますね。「午」だと、勇ましくなるのかな~と思っていたのですが、デザインによって色んな味わいがあり、それぞれ印象が違っているのが面白いです。。

~ある日のつぶやき~

新しい年を迎えるといつも、清々しい気分になれる。大げさな事をしている訳ではないけど、新年のための膳・少しの酒、家族ですごす時間が心を新しく、リフレッシュさせてくれる。年神様と一緒に、新しい年を迎えられた事に感謝しながらゆっくりのんびりすごしたい。。