ドイツのプレッツェル「オーガニックミニプレッツェル」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ミニサイズのプレッツェルを食べました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

「オーガニックミニプレッツェル」。

1950年創業、ドイツのフーバープレッツェルの商品です。

袋の説明によると、小麦粉、麦芽エキスなどが有機のもの。

酵母が使われているんですね。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

塩っけがちょうど良い。

そして、ほんのりスモーキーな香りがするのも良い。

かりりっとした硬さも良い。

おいしいです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

そうそう。結び目のようなこの形も良いですよね。

昨日ご紹介した、ドイツのノンアルコールビールと一緒に・・。

どちらもドイツ生まれだからかな、合いますね~。

ぽりぽりとプレッツェルを食べながら・・。

昼間からビール(ノンアルコール)を飲むひととき。

いいなーやっぱり。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness プレッツェル、専門店が話題になるなど、じわじわきている存在のようですが、私はパン屋さんで普通に売られているのしかまだ食べた事がないんです。手にもって、隙間からのぞいてみたり・・ってのはみんなやりますよね^^。さて。ビールとプレッツェルって定番の組合せと言われていますが、今回このミニサイズのプレッツェルを食べて、やっぱりおつまみにぴったりだなーと思いました。食感が軽いのでこれだけでも、ぽりぽりっと勢いがついてとまらなくなる・・危険系(笑)なスナック菓子です。。

~ある日の私~

我が家は夜、晩酌のかわりにお茶を飲む事にしている。夫はインスタントのエスプレッソ(無糖)などのコーヒーで、私は白湯かハーブティーが多い。夫のコーヒーは季節によってアイスかホットかが変わるのだが、最近は暑い日が増えてきたので、アイスのものも用意している。先日のこと。さて、お茶にするか・・と立ち上がり、夫にどっちがいいか訊こうとして「熱いのがいい?あったかいのがいい?」と言ってしまった。どっちも一緒だよ~(笑)。。