さくさく軽い・・「プレミアムクラッカー」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ちょっぴり塩味のクラッカーを食べました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ナビスコのプレミアムクラッカーです。

あっさりしていて油っぽくなく、何にでも合うプレーンな味・・。

一度食べて以来、このおいしさにはまり、よく食べていました。

先日スーパーで見かけて久々に購入。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

小分けになっています。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

開けると・・6枚入り。

ちょうど良い量です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

そのまま食べてもおいしいのですが・・トッピングを。

手前は、常備している「糀ジャム」+白ごま。

奥のは、チョコソース+バナナです。

いただきまーす。

うんうん、やっぱりおいしい。

ナビスコのサイトにあった情報によると・・。

アメリカで「プレミアム」クラッカーが誕生したのは、1876年。

ベルが電話の特許を申請した年なんだとか。

こんなに長く愛されている商品だとは知りませんでした。

「プレミアム」はイースト発酵で作られるソーダクラッカー。

だから、こんなにさくさく軽い食感なのか・・。

クラッカーって手軽につまめて、アレンジも色々出来るのが良い。

久々に食べた「プレミアム」クラッカー。

あっさりさっぱりした味が、やっぱり好きです。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness クラッカーが好きで色々買って食べてます。でも「プレミアム」の存在をすっかり忘れていました。スーパーで見つけて懐かしくなって購入したら・・やっぱりおいしい!あっさりした爽やかな味は健在です。知らない間に、ノンソルトのタイプまで出ていて、進化してるんだなーと嬉しくなりました。小腹がすく・・という状況でも、小分けになっているから、食べ過ぎなくていいです。軽めのお昼ごはんにもなるし、またしばらくはまりそう。。

~ある日のつぶやき~

こってりしたものが好きな人が、必ずしも太っている訳じゃない。あっさりしたものを好む私が、細っこ~い体じゃないのも道理か・・。人の嗜好ってさまざまで面白いが、やっぱりその人に合ったものを欲するんじゃないかなと思っている。でもそれは、心身ともにわりと健康な状態のとき。心や体の調子を崩している時は、もっとひどくなるようなものを食べたくなることがあるので注意しないと・・。大人になって嬉しいのは、苦手なものを無理やり食べなくて良いこと。栄養のあるものでも苦手なものってある。これを無理に食べることで生じるストレスと食べた時の効能ってどっちが大きいんだろうか、なんて考えたり。食の嗜好と体の関係ってすごく興味深い。。