濃い!「完熟トマトまるごと1個分使ったポタージュ」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

最近はまっているカップスープがこれ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

クノールのカップスープシリーズから・・。

一杯に完熟トマトまるごと1個分使ったポタージュ、です。

商品名でその成り立ちを全部説明した感じですね(笑)。

でも分かりやすくて良い。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ひと箱に3袋入り。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

あら、誰かのぞきこんでますね・・。

ではいただきます。

これがね~ほんと濃いんです、トマトの味が。

まるごと1個分使った・・というのも頷ける感じ。

トマトを飲んだ、食べたな~という気がすごくするんです。

チーズも入っているからか、酸味は余り感じず。
まろやかで、がつんとトマトを感じる味・・ほんとおいしい。

手軽に飲めるカップスープ。

いろんな味があって、それぞれに好きなんですが・・。

今のところはこの、濃厚なトマト味のスープが一番かな。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness お昼のうちごはんでパンなどと一緒に飲むことが多いスープ。いろんな種類のものを買ってきていた中、今回のスープに出会い・・最近はずっとこれ。トマトといえば、先ごろ脂肪を燃焼させる成分が見つかった、ということで話題になりましたよね。あの時はトマト関連の商品がスーパーの棚が空になるほど売れていたっけ・・。私はジュースより生のトマトの方が好きなんですが、こんなにおいしいスープなら加工品もいいなと思いました。。

~ある日のつぶやき~

週末・・夫も休みになるので、重くて持つのが辛いものの買い出しに行ったり(笑)、入っている予定や、時々友人と会うなど・・で、あっという間にすぎる。これが週末。そして週末といえば、もうひとつ。少し体重が増えてしまう、ということ。これは、食べようか、どうしようかな~と迷った時の結果によるものだ。平日は「やっぱ、やめよう!」と自制心が働き、食べないですます事も多い。それが週末になると・・「迷うなら、食べておけば?」という夫のささやきが横から聞こえる。「あぁ、おいしい。これを食べないなんてね~」と夫がこれみよがしにパクつく姿が目に入る、など、ちゃちゃというか邪魔というか、が多い。一体どうしたいのだ、妻が太っても良いのか、などと夫に言ってはみるが、もともと食べたい気持ちが強いのだから、ついつい・・という結果になる。いかんいかん。自制しすぎるのも爆発した時がコワイ。バランスをとりながら、増えたり減ったりしつつも維持していたい体重でいるための努力をしていきたい。週末は要注意。。