気に入ってて、よく我が家のおやつに登場する「ビスコ」。
大人だって食べていいと思うんです、子供向けのお菓子。
栄養価もけっこう優れてますし。
「ビスコ」は、クリームをビスケットでサンドしたグリコの商品。
今回購入したのはミニパックの「いちご」味です。
見た目は普通のと変わりない・・。
でも香りで分かる。食べるともっと分かる。
クリームがいちご風味。結構しっかりしたいちご味です。
さくさく、しっとりの良いバランス。
昔から食べてますが、安定感のある味・・おいしいです。
続いてこちら。
横浜フランセの「ビスキュイ・フランセ」です。
写真に写っているのは手前からバニラ、レモン、チョコ。
「ビスキュイシャンパーニュ」をアレンジして作られたそう。
ビスキュイシャンパーニュはシャンパンのおつまみとして考案された
お菓子とのこと。
確かにかりっかりで、とてもさくさくした食感。なるほど・・。
これもクリームをサンドしたお菓子です。
サンドつながりで。
こちらはサンドイッチ。夫のお弁当です。
今回の具は、ツナ&ブロッコリースプラウトと目玉焼き。
サンドイッチといえば・・。
イギリスのサンドイッチ伯爵が、トランプ遊びをしながら、手軽に
食事が摂れるようにと考案したのがはじまり・・という逸話が有名。
それが本当なら、今頃あの世でびっくりしているかもしれません。
自分が考えた物がこんなにも世界中で親しまれているのですから。
ビスケットでもパンでも。
サンドすれば食べ物の世界は二倍以上に広がります。
サンド色々・・これからも楽しみたいと思います。
ありがとうございます。
ビスコ、昨年久々に食べて(その時の記事* )以来はまってます。この小さい包装は5枚入りで、乳酸菌が1億個も含まれているとか。すごいですよね。味もおいしいし、量もちょうどいいし、で常備しています。いつも食べてるのは緑のパッケージの<小麦胚芽入り>ですが、いちご味も今回初めて見かけて食べたら、これまたおいしかった~^^♪。。
~ある日のつぶやき~
お弁当作りがスタートしてから、今まであんまり立ち寄ることのなかった冷凍食品売り場をちょくちょく見るようになった。すると、これが結構面白い。私が学生の頃からあってよく食べていた懐かしの商品も健在だったし、こんなのがあるんだーとびっくり&興味がそそられるものもたくさん。自然解凍で食べられる、という商品も数年前からテレビでやっていて知ってはいたものの、改めて見ると便利だ。日々進化、発展している冷凍食品。お弁当作りの強力な助っ人として、昔も今も存在感大だなぁと思う。。