出汁を飲む・・美味!「しいたけ茶」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こういうお茶があるんですね。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

しいたけ茶。

先日100均で見つけました。

しいたけ大好きなので、ちょっと興味があって。

では早速・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

いただきます。

これは・・予想以上においしい。

しいたけの出汁を飲んでいる感じ。

ほど良く調味されているので、完成された味です。

袋に書いてあるように料理にも普通に使えそう。

いいですね、これは。

さてさて。出汁は「だし」と読みます。が。

読み方を知っていても一瞬迷う熟語だな~といつも思います。

耳で聞いて体に染み込んでる言葉なんですね、きっと。

小腹がすく一歩手前。

白湯やお茶だけだと物足りない。おやつを食べるほどではない。

そんな時にぴったりの「しいたけ茶」。美味です。気に入りました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness こんなのがあるんだーとびっくりしました、今回の「しいたけ茶」を見た時。でももっとびっくりしたのは、居並ぶお茶各種の中で一番良く売れていた、ということ。うちの夫をはじめ、私のまわりには「しいたけ苦手」って人、結構いるんです。だからこの売れ行き具合が意外でした。でも、しいたけ好きの私にとって、同好の士が沢山いるんだな~と思うとなんだか嬉しかったです^^♪ちなみに夫がしいたけ苦手なのはアレルギーじゃなく、単に匂いとかそういう理由。なので、我が家の料理の出汁として、こんぶ・かつおと一緒にしいたけも普通に使っています。そしてそのことには夫も全然気付いていない様子。うしし。うまみ成分のグルタミン酸、イノシン酸、グアニル酸という最強トリオを使わない手はない!味だけでなく、体にも良いですもんね。。

~ある日のつぶやき~

すべてはめぐり合わせ。隣にどんな人が住むか、どんな人と一緒に働くか、今日どんなことが起きるか、全部「縁」だなぁと思う。やだな~もう、と思うことがあったとしても、自分が出来る限りの良いことをしたいし、良い気持ちを持っていたい。我慢できないことがあれば、もし間違ったなら、話しに行くなり、謝ればいい。それからどういう結果が生まれるか、も縁。いつまでも後悔したり、取り越し苦労したりせず、からっと生きて行きたい。でももし、くすぶった思いがあるなら、とことん思い返すことや聞いて貰うことで昇華し、できる「転ばぬ先の杖」があるならやっておく。安心できる今が続くかどうかは自分の今の行動と抱く思い次第なのかも。。