便利な場所で「パスタセット」、MONDE-CAFE

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ルミネ2@新宿の2階にある「MONDE-CAFE」でパスタセットを頂きました。パスタとドリンクのセットです。マカロニみたいな形のパスタと、ぷりりっとしたエビ、ほうれん草。これらが濃厚でまろやか、だけど後味あっさりなクリームソースと一体になってておいしかったです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

新宿駅南口改札すぐ近くのエスカレーターを上がったら目の前、という立地。ものすごく分かりやすくて、便利の良い場所にあるな~と思いつつ、いつも通り過ぎていました。今回初訪問です。パリのカフェバーがコンセプトというこちらのお店。濃茶で統一された店内にオレンジがかった照明・・日暮れ時みたいな感じでなんだか落ち着きます。・・が、この日は時間が20分くらいしかなくてゆっくりできなかったので、パスタとドリンクを一緒に持ってきて貰いました。ドリンクはあったかい紅茶。小さめながらポットで供されます。時間切れで2杯しか飲めなかったけど、3杯分は入っていそうでした。今度はここでお茶したいな、デザートもおいしそうだし・・と思いつつ移動~。便利な場所にあるというのは、利用価値がぐぐっと上がる大きな要素になりますね。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness どのセットもランチなら¥1000前後。チキンやサラダなど4種類くらいはあったかな。あと、サンドイッチやクロックムッシュもあって、これらにプラス¥200で飲み物を付けられるので合計¥800くらいで軽めのランチもできます。ここは一人でも二人でも数人でも入りやすそうな雰囲気でいいなと思いました。。

~ある日のつぶやき~

夫に「おーざっぱのO型」とことあるごとに言われてる私。だけど私のことを几帳面といってくれる人もいる。私はずぼらでぐーたらしたいから、最初にきちんとして、あとでラクできるようにしているだけ。習慣になればそれほど大変じゃない。のんびり、ぼーっとゆるむのを心底楽しむためなら、始めに多少面倒なことをするくらい、へいへいほ~なのだ。。