カラスミのスパゲッティ、ロカンダ・エッフェク

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

表参道からキャットストリートに入ってすぐの所にあるイタリアン「ロカンダ・エッフェク」でランチしました。写真は日替わりパスタの中から選んだ「カラスミのスパゲッティ」。あっさり味のパスタにカラスミのしょっぱさがポイント。おいしかったです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

これはご一緒したお姉様が追加でオーダーした人参のスープ。みんなで・・との言葉に甘え、私も数口頂きました。クリーミーでしっかり人参の風味も残ってるおいしいスープ。この時期、あったかいスープってやっぱりいいですね。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

平日ランチは¥1000から。私たちが頂いたのもこれです。最初に出てくるブルスケッタのトマトがフレッシュ。色は薄めながら甘かったです。食後に飲み物もついてくるので、私は紅茶をチョイス。この日は久々に会ったお仲間とお姉様との3人でした。素敵女子2人とランチ・・なんでもない話からちょっと深い話まで色々なんですが、これがほんとに充実した時間なんです。楽しくて、しみじみして。ここのお店は気取らずに、でも慌しくないという雰囲気がちょうど良くて、お店選びに迷ったらつい足が向きます。ちょうど良いって気楽でほっと出来ていいな。

ありがとうございます。
ありがとうな毎日 seeding of the happiness 窓際の席に座った事はないけれど、大きな窓からの光は店内まで届いていて、真ん中の席でも明るいです。開放的な雰囲気もありつつ、落ち着いた感じもあるので、打合せや友達ランチにはぴったりだと思います。ただ、ランチ営業は15時までなので、私たちの滞在時間はいつも1時間弱くらい。ちょっと残念な気もするけど、さくっと切り上げて次の予定へ行けるからいいのかな^^でないと、盛り上がって気付いたら夕方!ってことにきっとなるから・・。。

~ある日のつぶやき~

めったに風邪ひかないんだけど、ひいたらなおるまで結構かかる。今年も先月末からひいて、うぐぐ・・と、もどかしい思いをしつつすごした。気をつけていても風邪ってひくときはひくんだよな~。力が抜けた頃、やっとこさ治った。春よ、早く来いー。。