渋谷のVIRONで軽いランチをしてきました。選んだのは写真の「プーレロティ」と、アラカルトメニューから「グリーンピースのポタージュスープ」。プーレロティは、フランスの「レトロドール」という小麦粉を使って焼き上げたバケットに、自家製のローストチキンとバター、にんじん、レタスが入った一品。粉の良い香りが絶品のこのバケットがとってもおいしいのは有名ですが、サンドで頂くのは初めて。チキンもあっさりしていてこの時期には食べやすく感じ、美味でした~。
濃い茶色と赤を基調にした店内。天井も赤です。シックで洒落てますよね。1階のブーランジェリーで選んだパンを2階で頂けるので、カウンターの上に並んだキッシュと迷いつつ、生野菜&チキンの組合せに惹かれ「プーレロティ」に。飲み物などは2階でメニューを見ながら選びます。この日アラカルトでおすすめ、と言われて選んだ「グリーンピースのポタージュ」はなめらかで青い風味が濃く、おいしかったです。結構量たっぷりのサンドと、ほど良い熱さのスープという黄金コンビで、さくっとしっかり腹ごしらえができました。
ありがとうございます。
ランチは3種のコースが定番のようですが、時間が余りないとか軽めに食べたい時は、こんな感じでパンと飲み物という使い方もいいんじゃないかと思います。デニッシュなどの甘いパンを選べばお茶っぽくもなりますし・・。軽く、といってもサンド類は大きめで具もたっぷり入っているので、女性なら食べ応えは十分だと思います。気になっているここの朝食。中々機会がなくて未食なのですが、いつか頂いてみたいです。
~ある日の私~
カルピスが飲みたいという夫に、入れてあげようか?と言うつもりが、口から出た言葉は「飲んであげようか?」。夫、目がテンになっていた・・(*_*)