野菜釜セットなど、BOBOS by QUEEN ALICE

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

母が広島に帰る日、妹と3人でランチしました。やってきたのはアトレ品川4階にある「BOBOS by QUEEN ALICE 品川店」。パティオもあって明るい日差しが降り注ぎ、南国っぽい開放的な空間です。写真は私が注文した「BOBOSオリジナル野菜釜セット」の野菜釜。これに本日のスープとパン3種、抹茶と北海道産ミルクのソフトクリームがついてきます。野菜はオリーブオイルと塩のみで調味され、蒸し焼きされた感じでどれもほくほくになっていました。オクラ、トマト、ズッキーニ、カボチャ、里芋など。私が気に入ったのはむらさき芋。個性のある甘みがくせになりそう。おいしいです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

最初に出てきた温かいルイボスティー。体に良いお茶を食前に頂けるのは嬉しいです。「野菜につけてどうぞ」と供された、手前からアボカドのオイル、イギリスのシーソルト、マカダミアナッツのオイル。奥の粉チーズは最後に使うとのこと。パン3種と下段は本日のスープ。たまごとたまねぎ入りのスープで、優しく懐かしい味。野菜を食べ終わると、底に残った汁にごはんを入れ、ここに粉チーズが登場し、リゾット風にして頂きます。これがおいしかった!野菜の出汁が出ているからなんでしょうね。食後には抹茶と北海道産ミルクのソフトクリーム。さらりとしていつつ、抹茶の渋みとミルクの甘さは濃くて美味。。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

左は妹の注文した「BOBOSスペシャルロールハンバーグ」。右は母の「イエローカレー BOBOSオリジナル野菜釜添え」。美と健康をテーマにしたというお店のコンセプト通り、これらも野菜多めでヘルシーな印象です。この他ステーキなどもあるので、がっつり食べたい方もいいんじゃないかと。私が食べた野菜釜は、調味がオリーブオイル、添えられているのもオイル各種とオイルばかりですが、あっさり好みの私も不思議と抵抗なく頂けました。とくに気に入ったのはマカダミアナッツのオイル。風味が良くてどの野菜にも合うんです。ヘルシーなランチを頂きながら、3人で昔みたいに楽しくゆっくり話をして・・。良い時間でした。

ありがとうございます。
ありがとうな毎日 seeding of the happiness アトレ品川のサイトによると、ここ「BOBOS」は美と健康がテーマとなっていて、クイーンアリスの石鍋シェフがトータルプロデュースするオーガニック&ヘルシーライフスタイルレストランとのこと。有機野菜をおいしく頂けるお店のようです。開店と同時に入ったのですが、その後すぐ満席近くになったので人気のお店なんですね。女性同士やビジネスランチらしき方々も。今はちょっと暑いけれど、気候の良い時期はパティオで一杯なんてのも気持ち良さそうです。。

~ある日の私(番外編)~

数十年前のある日、母が外出していて、父と妹と私の3人が家にいた。ごはんどうする?と話していたら、父が「それじゃ~あれにするか。ドライブスル、いうのがあるじゃろ」と言う。「え?」と聞き返したが「ドライブスル、よ」と繰り返す父。何度かやり取りしてハンバーガー店のそれだとようやく分かり、妹と大笑い。父は、ドライブスルーのことを、ドライブをする=ドライブする、だと思っていたのだ (*^ー^)