ぶりのムニエル -調理法を変える-

先日ランチで頂いた、
ぶりのムニエル。

かりっとした焼き目、
しっとりした身。
ぶりの印象が変わるくらい、
おいしかったー。満足。

—–

私は魚介類がすごく好き。

肉だとチキン、ビーフ、ポーク、
の順に好き。脂身が食べられない
ので、できたらないものがいい。

魚介類はどんなものも好きだけど、
ぶりはあまり得意じゃなかった。

でも今回、
ぶりへの印象が変わった。
ムニエルにする、という発想が
今までなかったけど、
この調理法もありなのかーと
目からウロコの気分。

ムニエルといえば、
サーモンや白身魚という
イメージだったけど、
ぶりもこんなにイケるとは!

苦手だと思っていたものも、
調理法を変えることで、
味や食感が変わり、自分にとって
おいしいものになる。

苦手だと敬遠せず、
工夫する、視点を変える、
思い切った趣向を凝らす、など。
できることはある。

苦手なものって
やっぱり少ない方がいい
と思うから。

努力と工夫で、
苦手なものをひとつひとつ
克服していきたい。