ほうじ茶のプリン -隠れてるもの-

ランチのデザートで出てきた、
ほうじ茶のプリン。

白いクリームの下に、風味豊かな
ベージュ色のプリンが隠れてる。
クリームと一緒に食べる…。
おいしい^^

—–

 

大事なこととか
本当の気持ちって、
目に見える表面的なところに
分かりやすく出てることって
あまりなくて。

その奥。
もっともっと奥。
にある。

目に見えない、だけど
確かにそこにあるものを、
丁寧に見る。
慎重に触れる。
そっと包み込む。

むりやり見ようとせず、
乱暴に触らず、
守るように大切にする。

そうすることで、
そういう姿勢が、
大事なことや本当の気持ちを、
尊重する、思いやる、
ということなんだと思う。

隠れてるもの、それは、
とても柔らかくてこわれやすい、
ピュアで繊細で美しいもの。

それを思いやりながら、
共有できる人が、自分にとって
大切な人であり、
関わっていきたい人であり、
一緒にいて幸せな人なのだろう、
きっと。。