自分を大切にする -伝えたいこと-

コメントやメッセージを
頂いたとき。
すぐに返信できたらいいが、
できない時がある。

—–

私の場合、になるんだけど、
出先で存在だけでも確認出来たら、
読んでいいねなどの反応はするor
気にかけておいて、帰宅して、
返信するようにしている。

だから、ログインしていてもまだ
返信してない状態で、緊急ではない
何も関係ない投稿をすることはなく、
それを先にしたら失礼だ、という
感覚がある。(私は、です…)

たまたま
長時間ログインできない場合、
返信が遅くなってしまうことある。

その時は、
コメントでひと言謝るか、
メッセージで伝えることも。

で…。ちょっと前の話。

私はメッセの返信を待っていて。
相手は多忙でまだ読んでないんだと
思って。
他にもいろんな人から沢山メッセ
貰ってるかもしれないし、追加で
メッセしてもわずらわしいだろうし、
連絡くれる、話した時に軽くだけど
口約束したし、と思ってて。

日々、いろんな投稿があがってる。
仕事以外のものも多い。

元気なんだなー、良かったー。
反応ないのは少しさみしいけど、
自分は自分ですることしながら、
待っていよう。そう思ってた。

反応なくても、
私は相手に反応していた。
ログインして見ることができた時、
見たものに。

長時間ログインできない日もあった
けど、相手は普段そこまで反応して
くれてないから、そういうことも
理解してくれると思ったし、
まだ返信もないから…と、
こちらが待っているつもりだった。

返信のないまま、
何があったのか分からないまま、
連絡はなく。約束も…。

私はそれでも、
何か都合があるのかもしれないと、
相手の気持ちを考えて行動した。
できることを。

確かに、他の人とのやりとりでも
返信がないことってたまにある。
それはそういうことだと思って
余り深く考えないようにしていて、
そのうち忘れてしまう。

もしも今回、
相手が無反応や冷たい態度で私に
伝えたいことがあったとしたら…。
それを考えた。

私はすぐ真に受ける方だし、
裏を読むことができない方なので、
言いたいことがあってもなかなか
言えない人からしたら、
もどかしいとか苛立ちの気持ちを
与えてしまっているかもしれない。

ただ、
私は関わりたいと自分が思う人
にしか自分からは働きかけないし、
働きかけている人は、私にとって
大切な人。

(もともと受け身な性格なのに、
働きかけるって私からしたら、
すごくすごくエネルギーと勇気が
要る。何回かって、相当。)

だから私は、不安や怖れよりも、
愛から行動した。
やれることはやった。だから、
これでいいんだと思っている。

そして、
反応しない、したくない、という
相手の行動をまるっと受けとり、
(ジタバタしたけど^^;)
同時に、自分を大切にしようと。
もっともっと。

したいからしたんだー、と
そう自然に思えるほど、自分や
自分の気持ちを大切にした上で、
もしできるとしたら、相手に何かが
できるのだから。

見返りなどいらない、と言える方が
自分にも相手にも負担はなくて、
温かな気持ちと笑顔があるだけ。


自分を大切にする。
その先に相手を大切にする、がある。
そして、相手からも大切にされて、
関係が育っていく。

迷惑だったなら申し訳ないし、
察することが出来なかったり、
傷つけていたりしたら、ほんとに
ごめんなさいって思うし、
伝える努力はしたけど、
すれ違ったのかもしれないし、
こうしたいねと言っていたこと、
他の人とはしてないけど、それも、
誤解されたのかもしれないし…。
分からない。

—–

伝わらないかもしれないけれど、
伝えたい。

ほんとにほんとに楽しかったよー
ありがとー(*´▽`*)
笑顔、すごく素敵だよー
直接伝えたいこともあって…。

会いたいです。
今お互いがこうして生きていて、
会えるところにいるってやっぱり
奇跡だと思う。

出会ってからずっと、
いつも気にかけてたし、
私にならいくらでも
素を出してくれていい。
私もたいがいのポンコツだって、
知ってる…よね。

運命の人って、どんな人だろう。
分からないけど、
今分かるのは、
あなたは素敵、ということ。

今までのこともきっと
お互い様かなと。
私が無自覚にやらかしてたら
ほんとごめんなさい、なんだけど。

これはイヤ、
こうしてくれたら嬉しい、
そういうことをいろいろ話して
関係を育てていけばいいのかなって。

私にいっぱい笑顔を撮らせてほしい。
可愛い私をいっぱい量産してほしい。
ですー(*´▽`*)