今年を振り返って

今年を振り返って。

今年はいろんなことがありました。
いつも以上にあっという間で、
はじめてのことを沢山経験しました。

いくつになっても、
はじめてのことって、怖かったり、
うまくいかなかったり、で凹んで。

はじめてのことは、
プレゼントの箱みたいだな
と思います。中身は、
開けてみるまで分からない。

それは、
私のために用意されたもの。
用意してくれたのは神様、かな。

これはなんだろうと思うものでも、
後で分かるんです。
私に必要だったんだ!とか、
すごく良いものだったんだなーと。

凹みながらでも、
立ち止まりながらでも、それでも
これはきっと自分にとって
良いことに繋がっている、
良い実りとなると信じて前に進む。
これが大事なんですよね。

今年の10大ニュース!と大々的に
発表できないこともあるので、
自分で「今年の私、よくやったね」
とねぎらいたいです。

あらゆる変化の中、
(環境もまわりの人々もそう)
変わらないものもあります。

変わらないって、停滞ではなく、
バージョンアップじゃないかと。

新たな風やエネルギーを
取り入れつつ、
その瞬間ごとにまた選んでいる、
これが「変わらない」、
だと思います。

自分の中の「変わらない」を
ただただ大切にして生きていこう。

ありのままの自分で、
カッコつけない自分で、
強がらない自分で、
それを大切にしながら、
自分の人生を楽しんで生きていこう。

またいろんな「私」の表現をここで
出していきたいと思っています。
ぜひ遊びにきてくださいね。
お待ちしています。

私と出会って関わってくれた方々、
本当にありがとうございます。
来年もまた、
どうぞよろしくお願い致します。

皆さま、よいお年を。

 

 

genki de itekudasai
zutto kawarazu
itiban daisuki desu(*‘ω‘ *)♡