最近のこと

「毎日決まった時間に、
書いてすぐアップするのが難しい」
けれど「更新頻度は保ちたい」と
予約投稿をしているこのブログ。
今日は今書いてアップしてみます。
(11時頃です)

—–

ここ一か月くらいかな、
仕事で新しいことに挑戦していて、
いろいろと、
気持ちに負荷がかかっていました。

その仕事自体ではなく、
大きなストレスは別にあって。
その仕事に付随すること、です。

こういうことがあると、
今までの自分なら
最初の段階でことわるか
やめていたのですが、
他の要素が素晴らしく、
これも学びかなと
食らいついてきたんです。が。

たしか2年前も
同じようなことがあって。
その時も消耗した結果、
4kgやせてしまったんですね。

自分がいけないのか、
いたらないからかも、
と自分を責めて。
そういう部分もあると思うんですが、
そうじゃないところだ、
とようやく気づいて。

仕事で遭遇する
同じような人、
同じようなできごと。

今思ったのは、前の時と同じく、
「自分を大切にしましょう」という
メッセージなのかもしれない、と
いうことです。

—–

そのこともあって寝不足が続く・・・。
すると、今まで感じなかったような
気持ちが出てきて、落ち込んだり。

やはり心と体はつながっていますね。

朝は大体決まった時間に起きて、
掃除などの家事をする習慣があります。
すごく早朝の出発という日以外は毎日。

なまけると、ついつい・・・で
どこまでもやらなくなりそうで(笑)、
そうしています。

でも先日、
掃除機だけにして(それでもやった)、
その後ずっと寝てみたんです。
予定がない日に。
眠くないなと感じるまで。

そうしたら、
次の日はすっきり起きられて
肌もつやつや。
睡眠大事です。めっちゃ大事!
(みんな知ってる。笑)

先週末から予定で連続して
ずっと出かけていて、
家にいる時間が少なかったんですが、
そうするとネットも見られていなくて、
軽く「浦島太郎」状態です。

(スマホあるじゃん、という話ですが、
中々見られない、見ないことに加え、
操作や活用方法がよく分からない・・・。
連絡は自宅に戻ってからが多いです)

昨日の夜は、
遅い晩御飯と洗濯の後、気づいたら
机につっぷして2時間(!)も寝てました。
自分でもびっくり。

—–

今はこんな感じですが、
今週末は・・・きかないでください(笑)
なにしようかな。

ではではー(^^)/☆