目に優しい!?ルテイン入り「特濃ミルク8.2 カボチャミルク」、UHA味覚糖

飴・・「飴ちゃん」は、
大阪のおばちゃんにとって
必須アイテム。

私も大阪に越してきてから、
何個か持ち歩くようになった。

最近買った飴がこれ。
「特濃ミルク8.2 カボチャミルク」だ。

スーパーで見かけて素通りできず、
購入したもの。

ハロウィンだし、かぼちゃ好きだし。
ということより何より、
”コンピューター作業の多い方に”という
キャッチコピーに、心掴まれたのだ。

完全に、してやられている。
さすがUHA味覚糖。

”機能性表示食品”であるこちら。
「ルテイン」が含まれているんだとか。

ルテインについての記載を抜粋すると、
”長時間のコンピューター作業などに
よって低下したコントラスト感度
(色の濃淡を判別する力)を改善する
ことが報告されています。”
とのこと。ほほー。

では早速・・。
味はなんともまろやか。
ミルキーなコクのある濃さが嬉しい。

中に、
マンゴーの果汁ペーストが入っていて、
これがとっても良い。

カボチャとマンゴーが
こんなに相性良いなんて知らなかった。

空気が乾燥してくる季節。
ルテイン入りの「飴ちゃん」を味わいつつ、
目も、のども、労わりたい。。

 

 


「UHA味覚糖」は大阪市内に本社を構える製菓会社で、定番ものから一風変わったもの、コラボ商品など季節ごとに色々出されている。パッケージを見て、「!」となること多々(笑)。いつも楽しませて貰っている。特濃ミルクの飴を食べたのは今回初めてだったのだが、これ、良い。おいしい。私はどちらかというとあっさり味好みで、アイスもシャーベットの方が好きなくらいだが、この飴はコクがありつつ後味がすっきりしていて、食べやすい。これからもリピしようと思う。。