ラスクになったシュー・・「さくさくキャラメリング」、YOKU MOKU

リング型になったシュークリーム・・のラスク。
シューのラスクなんて初めて。これがなかなか面白い食感。
香ばしくって、おいしかった!

YOKU MOKUの「さくさくキャラメリング」。
東京土産で頂きました。

シュークリームのカスタードを想起させるイエローの箱。
中央の茶色は、キャラメリゼの色かなー。

こんな感じに整然と入っていました。

では、ひとつ取り出して・・いただきます。

ラスクというだけあって、皮部分がさくさくしています。
中のカスタードクリームは、カスタードっぽいチョコという感じ。
硬めです。かむと、さくさくしっとり、という食感。

表面がキャラメリゼされていて、
その苦くて甘い独特の風味がアクセント。
おいしいです。

ラスクになったシュー・・「さくさくキャラメリング」、YOKU MOKU。
可愛い見ため、ちょうど良い大きさ、面白い食感、新しい味わい。
東京駅限定の品だそうで、ほんとお土産にぴったりですね。

 

 

食いしん坊を標榜していると、おいしいものを色々頂戴する機会があり、本当に有り難いです。。東京は今年の春、約3年ぶりに行きましたが、関西とは違った種々雑多さ、楽しさがあって、これまた良いよなぁと懐かしく思いました。また来年も上京して、新しい店、古くからある店を、わくわくしながら巡りたいです。。
~ある日のつぶやき~
自信なんて最初はないし、どんな評価がされるかなんて分からない。だけど、出さなきゃなんにも始まらない。今のままじゃなく、少しでも目指す場所へ行きたいなら、否定されるリスクを伴ってでも、さらけ出すしかない。やってみるしかない。安全なところから、ちょいちょい様子をうかがってたって駄目。やらなきゃ分からないことが必ずあり、及び腰じゃ魅力は伝わらない。逃げたくても前を向こう。怖くても踏み出そう。。