カフェインフリー、コーヒーよりおいしいコーヒー「インスタントチコリ」~ルルーチコリ~

またまた良いものに出会いました~。

チコリの根からなる飲み物「インスタントチコリ」。

ルルーチコリ、フランス産です。

~~~~~

チコリはキク科の野菜でヨーロッパ原産。

ちょっと調べてみたら・・これ、アンディーブのこと?

その根を焙煎したものなんだ、へぇ~。

フランスでは、古くから老若男女が飲んでいるんだとか。

味はコーヒーに似ていて、栄養価も高く、カフェインフリー。

良いとこばっかり!

問題は味だな。

そう思い、夫と飲んでみることにしました。

ふたを開けたところ。

さらさらしていて、香りや見た目もコーヒーと似ています。ふむふむ。

さじですくってカップに入れ、お湯を注ぎ・・。

では、いただきます。

うんうん、おいしい。とてもおいしい。

カフェインが体質的にダメな私はもちろんのこと。

飲むと胃痛がし始めた・・とコーヒーから遠ざかっていた夫も。

二人して「これ、おいしい!」と、ひと口で気に入りました。

私は随分長いこと、コーヒーを口にしてなかったんです。

でもこれはまさしくコーヒーだ、というかコーヒーよりおいしい!と思いました。

時々はコーヒーを飲む夫も同じ意見。

カフェインフリー、コーヒーよりおいしいコーヒー「インスタントチコリ」

~ルルーチコリ~。

全てにおいて満点出ました。これ、リピします。

ありがとうございます。

カルディで購入しました。棚にあるのを見ていて、なんだかすごく気になったんですよ。これ、どんな味なんだろう~飲んでみたいな~と、ふと思って購入したところ、大正解。大当たりです。胃痛さえなければ、好きなコーヒーをまた楽しみたいと思っていた夫も、カフェインがだめな体質になり、もう随分長いことコーヒーから遠ざかっていた私も、二人とも満足できる、コーヒーのような飲み物、コーヒーよりおいしいと感じる飲み物に出会えました。嬉しい~♪これがあったらカフェオレとかも出来るな。ひとりニヤニヤしてしまいます。好みがあるので難しいですが、我が家は「ルルーチコリ」、花丸でした。おすすめ^^。。

~ある日のつぶやき~

私は本来ぐーたらしていたい方だ。のんびり、ぼーっとしているか、時間の許す限りずっと本を読んでいられれば、それでもう大満足である。だが、多忙を極める仕事人間って訳じゃない一介の主婦の身とはいえ、家事や雑事、浮世の義理(?笑)でなんじゃかんじゃと、日々わしゃわしゃやることがある。優れた脳みそを持ってはいないので、全てを滞りなく完遂するために、メモしたり、段取りしたり、連絡事項は早めに、簡単なことから片づけていく・・を心掛け、実行している(と、思う)。きっちりしているからじゃなく、後であたふた、わたわたしたくないだけ。後でたとえ数十分でも、のんびり読書したいがため、心をからっぽにしてぼーっとする時間が欲しいがため、である。確認や調整で時間が必要な時は仕方ないが、どーする、こーする、後でいっかー(は、どーでもいっかーと同じ)と、連絡すべきを先延ばしにしすぎるのは、関わる人の時間と気持ちを奪うこと。したくないし、性に合わない。連絡が遅れたらまず詫びる。ミスしたら謝る。心にもないことを言わない。言葉と行動がかけ離れてる・・なんてことはしない。当たり前のことをちゃんとして、シンプルにいきたい。。