トラの縞もよう&ふんわふわ・・「トラ焼」カスター&栗入り粒あん、松月

トラの縞もようが入った、どら焼き。

これ、皮がふんわふわなんです。

持ってるだけでなごむ・・。

とはいえ、持ってるだけで終わるはずもなく。

ちゃんと食べましたよ。とってもおいしかったです。

松月の「トラ焼」。

手前がカスタードクリーム入りの「カスター」。

奥が「栗入り粒あん」です。

袋から出したところ。

この「トラ焼」は大阪産(もん)名品に認定されているんだとか。

大阪産(もん)とは・・。

大阪府内で栽培・生産されたものと、それらを原材料にした加工食品等のこと。

地産地消に加え、他の地域の方々にも大阪の良さを知って貰う・・。

そういう役割があるのかなーと思います。

おいしいもの好きとしては、こういうブランドって嬉しい。

関西住みとなった今でも、まだ知らない大阪の食べ物が沢山あるので。

ではでは早速・・。

こちらは「栗入り粒あん」ですね。

いただきます。

お、細かくなった栗が見える!

粒あんは甘さしっかり。ところどころにある栗が贅沢な味わい。

王道の味ですね。おいしい。

お次は「カスター」を。

カスタードLOVEの私。これ、文句なく好きです。おいしい~♪

ふわっふわの皮とカスタードが、境目も感じないほど馴染んでる・・。

いいなぁ~気に入りました。

トラの縞もよう&ふんわふわ・・「トラ焼」カスター&栗入り粒あん、松月。

いつものどら焼きもいいけれど。

大阪ならではの「トラ焼」、見た目も味も良いのでおすすめです。
ありがとうございます。

今回の「トラ焼」は、通常のどら焼きより皮がふんわりあっさりしているので、軽い食感&後味なんです。食べやすくて、何個でもいける感じ^^。見た目にトラの縞もようが入っているところが面白いし、食べてもちゃんとおいしいので、お土産にしたら喜ばれそうだなと思いました。話題になっておいしいもの、その土地ならではのものっていいですよね。またリピしたいです。。

~ある日のつぶやき~

夫が飲み会だという日。一人のごはんとなると、途端に手抜きになる。あるもので済ませればいいやという開放感がまた、嬉しかったりするんだな~。でももし今、一人暮らしだったら、どこまで手抜きしてしまうんだろうと考えると怖くなったりもする。献立を考えるのが面倒な時もあるが、家族と一緒に暮してごはんを作るということで、自分の健康も守られているんだとつくづく思う。大事な仕事だし、有難いことだなぁ~ほんと。さ、また明日からのごはん作り、楽しんで頑張ろうっと。。