熊本産の味いろいろ・・くまもん「熊本すいーつアソートキャンディ」

可愛くておいしい飴を食べました。

くまもんのイラストって、素通りできない魅力があるんですよね~。

つい、買ってしまいました。ジャケ買い、です。

だけど味もすごくおいしかったので、結果オーライ。

良かった!

「熊本すいーつアソートキャンディ」。

5種類のフレーバーすべての材料が熊本産、というもの。

スイカ飴、晩白柚飴、蜂蜜大根のど飴、生姜飴、ジャージー牛乳といちごの飴。

まずは、これ。「スイカ飴」をいただきます。

うんうん。まさにスイカの味。おいしい!

けちってません。しっかりスイカ。

他のどの飴も、しっかりそれそのものの味がして、おいしい。

味わって分かる、誠意。良い、良いよ、この飴。

熊本産の味いろいろ・・「熊本すいーつアソートキャンディ」。

くまもんのチャーミングなイラストに、かなりおいしい飴。

この組合せは最強かも。

ありがとうございます。

大当たりでした、この飴。スイカ、晩白柚、大根、生姜、ジャージー生クリーム、イチゴ、すべて熊本産。これって何気にすごいことです。価格も普通の飴と同じくらいで、べらぼうに高くはないのがますます嬉しい。で、個包装の袋にくまもんの顔がついているなんて・・やるなぁ、です^^。次見つけたら、また買おうっと。。

~ある日のつぶやき~

関西在住になったから、という訳ではないが、飴=「あめちゃん」を持ち歩く習慣がしっかり身についてきた。そして家にも常備している。口さみしい時、がっつりおやつという気分じゃないけど何か甘いものが欲しいという時にぴったりなのは、やはり飴。外出してたまに飴を忘れると、かなり大きな「しまった感」を抱くのだから、私も相当な「あめちゃん」信者になったものだ。飴は小さくて大きな存在。これからも気に入りの飴をいそいそ持ち歩くと思う。。