花盛り・・香り豊かな「中之島バラ園」

本当に綺麗。色も形も香りも最高!な、薔薇の花。

胸いっぱいに香りを吸い込んで、幸せを感じてきました。

「中之島バラ園」。

何度か通りかかったことはあったんですが、薔薇が咲く時期は初めて。

先月、5月中旬に来てみたら、ちょうど満開だったんです。

ビル群と川に囲まれた、中之島バラ園。

ありとあらゆる種類の薔薇の花がたくさん。

世の中にはこんなにいろんな薔薇があるんだなぁと。

感心しながら、感激しながら、ひとつひとつみてまわりました。

元気に、今を盛りと咲き誇る薔薇たち。その姿を楽しめるのも・・。

手入れしてくださってる方々のおかげ。
この日も暑い中、作業されている方々がおられました。

老夫婦が、薔薇の手入れの仕方を質問していたりして。

明るく、美しく、なごやかな空間にいたら、自然と笑みがこぼれます。

本当に見事。

ベンチまわりにも薔薇が咲いていて、座るだけで姫様気分。

花弁がピンクのグラデーション。

こちらは白い薔薇。

青空に映えます。

小さな花弁が幾重にも重なって。可憐です。

たくさん、たくさん、いろんな薔薇をみました。

赤、オレンジ、イエロー、パープル等々、あらゆる色の薔薇がありました。

だけど、帰宅して撮った写真を確認したら・・。

白やアイボリー、薄いピンクの薔薇の写真ばかり。

自分の好みの薔薇ばかり撮影していたようです。笑

撮りたい、という欲求は正直なものだなぁと改めて思いました。

それにしても、満開の花というのは、それそのものがパワーであり癒しですね。

見ているだけで、思わず微笑みたくなるような幸せに満たされます。

花盛り・・香り豊かな「中之島バラ園」。

また次の薔薇が咲く時期に、必ず来たいと思いました。

ありがとうございます。

平日だったからかそんなに混んでいなくて、ゆっくりじっくりみてまわることができました。こんな薔薇のアーチもあって、皆さんベンチでのんびりされていましたよ。野に咲く清楚で素朴な花々も大好きですが、薔薇はやはり存在感抜群。目も心も奪われるような強い魅力があるなぁと思いました。。

~ある日のつぶやき~

同じ景色でも、心境が違うと異なって見える。どん底だった心の中の靄が晴れ、清々しい気持ちで見上げる景色は、何を見ても美しく、喜びが心に染み入ってくる。偶然のような幸運は、与えられたもの。自分の力だけで獲得できたものなど何ひとつないんだと思うと、ますますその気持ちは強くなる。有難いなぁと力が湧いてくる。また一日一日頑張ろう。楽しんで。。