セクシーで可愛い・・キャトルフィーユ「セピアちゃん」、フランス屋

チョコで出来た女の子。

目を閉じた表情が良い・・。

褐色のチョコ肌が、つやつやしていてセクシー。

京都「フランス屋」のキャトルフィーユ「セピアちゃん」です。

可愛い!

これを買ったのは、先月のバレンタインデーの前。

バレンタインデーは、言わずもがなのチョコ祭りですよね。

海外では花などを贈るらしいですが・・。

日本では基本チョコレートで、女性が好きな男性に贈る習慣。

でも最近は、友達同士で贈りあう「友チョコ」なんてのも多い。

愛を告白・・というより、贈り贈られ・・を楽しむイベントという感じ。

~~~~~

我が夫は、大のチョコ好き。

季節問わず、毎日何かしらのチョコを食べています。

バレンタインで夫にチョコを渡す、ということは・・。

私も一緒に食べる、ということ。(なんです)。

だから、そこまでチョコが得意でない私も食べられそうなもの。

好きな素材が使われているもの。面白くておいしそうなもの。

・・を選ぼうと思いました。

そこでチョイスした中の一つが、今回の「セピアちゃん」。

見た目がとにかく可愛かったので、いわゆるジャケ買い、です。笑

包装紙を開いたら・・こんな箱が出てきました。

なんともレトロチックなイラスト。

この「セピアちゃん」。

45年もロングセラーを続ける商品なんだとか。知らなかった・・。

図柄がきっと当時のままなんですね。それが良い。

箱のふたをとったら、セピアちゃんの登場。

上に、はらりとかけられたセロファン。

赤い髪飾り&水着がプリントされています。

なんとも心憎い演出ですね。

セクシーで可愛い・・キャトルフィーユ「セピアちゃん」、フランス屋。

チョコ祭りは、選ぶのも楽しいイベント。

のっかってまた来年も楽しむつもり。

ありがとうございます。

この「セピアちゃん」、愛らしくてほどのよいセクシーさで嫌味がない・・。セロファンもまた絶妙に可愛いと思いました。こういうのってありそで中々ないんですよね~最近は。なつかしいビジュアルに心が癒されました。。

~ある日のつぶやき~

シンプルなチョコが好み。とはいえ、変わり種でもおいしければ全然問題なし。奇を衒っていても、味の良さという大前提をクリアしていれば、どんな人にも比較的受け入れられると思う。まずは、食べず嫌いという壁を越えること。そこに試食があったら尚良いだろう。新しいおいしさに出会うのってわくわくする。。