「大阪ちよ子」です・・さくさくクランチチョコ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

お土産で頂いたお菓子。

「大阪ちよ子」です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

中身はチョコ。

では、いただきます。

コーンフレークと細かなアーモンドが入ってる・・。

さくさく食感のクランチチョコ、おいしいです。

ホワイトチョコ×レーズンのものもあるそう。

こういうお土産、ネーミングがキャッチーで面白いですよね。

チョコだから、「ちよ子」さんか~。

小ネタとして話題になりそうな感じ。

しかしなぜ傘のマークなんだろう。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

おまけ。

ででんっと横たわるこれは、オムソバ。

中に焼きそばがたっぷり入っています。

夫のお弁当として作り、容器に合わせて形作ったところ。

ねぼけまなこで作り始め、この辺りでようやく目が覚める感じ(笑)。

卵、もう少しちゃんとかき混ぜれば良かったかな。

黄色ってなんだか食欲がわいてくる色だという気がします。

目玉焼きの黄身だって、見てると嬉しくなるし。

傘が必要な雨の日も・・。

黄色を見てたら、晴れの日の太陽を感じられていいなと思う・・。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness お土産ってどこに行ったかが分かって、味もはずさない物がいいですよね。そういう意味でも今回の「大阪ちよ子」は、ばっちりという気がしました。あと重要な要素として、個包装になっているもの。みんなに配る時はけっこうこれが大事だったりします^^。。

~ある日のつぶやき~

金環日食。日食グラスを買えなかったので、テレビで生中継しているのを見た。ほんとに綺麗なリングになるんだな~と感心。そして先日とうとう開業したスカイツリー。浅草や亀戸へ行った時に見えたけど、ド迫力の大きさだった。テレビを見ていると、これらの特集がすごく多く、長く、そのことにびっくり。確かに、皆が関心と興味を持っている話題のものだから仕方ないと思うけど、もう少しコンパクトでもいいかなと思った。おなかいっぱいになってしまうと、おいしいものも魅力が褪せてしまってもったいない・・そういう気持ちと似ている感じ。。