コレステロールゼロ・・「アーモンドミルク」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

先日初めて飲んだ飲み物・・。

「アーモンドミルク」です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

エコミルの「アーモンドミルク」。

これは、アーモンドを粉末にしたものです。

水を加えて混ぜたものが、トップの写真。

粉末のままでも料理やお菓子にも使えるんだそう。

「アーモンドミルク」は・・。

代替ミルク、牛乳や豆乳に替わるミルクとして注目されています。

コレステロールゼロ。

乳糖、グルテン、小麦フリー。

良質なたんぱく質とオレイン酸などを含む・・。

ヘルシーで消化も良い食材とのことで、興味津々でした。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

出してみると、さらさらの粉末。白というより、ベージュ色ですね。

容器に入れ、水を加えて混ぜると、すぐに溶けました。

では早速、いただきます。

ふむふむ。これはとっても飲みやすい。おいしいです。

爽やかな風味があり、杏仁豆腐の杏仁を感じさせる味・・。

私は数年前から、料理やおやつに豆乳を使ってきました。

シチューやプリンなど、豆乳を使っても十分おいしく出来ます。

だけど、この「アーモンドミルク」は、豆乳ほどくせがない。

あっさりした軽やかな味で風味が良い。

より幅広く使えそうな印象です。

コレステロールゼロで栄養バランスの良い「アーモンドミルク」。

これから取り入れて行きたいなと思っています。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 代替ミルクについては前から気になっていました。牛乳に替わるものとして豆乳を使うようになって数年、豆乳でもアレルギーが出てしまう事例があると分かり、それじゃ牛乳や豆乳に替わるものってあるのかなーと思った時に知ったのが穀物ミルクの存在。今のところ豆乳で問題が出ている訳ではないのですが、いろんなものを知って試すのは大事だと思うし、興味があったので今回初めて挑戦してみました。まずお試しサイズの小袋を購入し、これはいい!と思ったので、大きい缶を購入しました。アーモンドは日に何粒か食べていましたが、このアーモンドミルクなら飲んでよし、食べてよし、で色々使えそうなので、我が家の食生活の新しい仲間として取り入れて行きたいと思っています。。

~ある日のつぶやき~

体に良いものでも味が好みでないとつらい・・。体に良いなら多少の味は我慢できるつもりだが、でもやっぱりおいしいに越したことはない。普通に食べて美味であり、なおかつ体にも良いというものが理想。そして、昔に比べたらそういう理想な食品が随分増えた気がしている。嬉しいことだ。これからもおいしくて、体に良いものを探して、出会って、食べることを楽しみたい。。