キャラメルコーン「あずきミルク味」 with 水木しげる

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

先日のおやつ。

キャラメルコーンを食べました。

といっても、いつものあの味じゃなくて・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

あずきミルク味、なんです。ちょっと珍しいでしょ。

袋の顔、どこかで見たような・・。

これ、水木しげる先生が描かれた顔なんです。

驚く少年の顔なんだとか。

国民的マンガ家の方々と、東ハトさんのコラボ商品。

期間限定で、他にも3名の先生方がイラストを描かれています。

赤塚不二夫、高橋留美子、さいとう・たかお、の各先生。

どの先生のも気になりますが・・。

一番、味が気になった、ファンでもある水木先生のをチョイス。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

袋を開けた途端、なんとも甘い香りが漂ってきました。

では早速・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

いただきます。

あーこの独特の食感。

かりっとしていて、ふんわりしている。

これぞ、キャラメルコーンという感じです。

和のあずき味を包むような、ミルクのコクと優しい味わい・・。

お~、これはおいしい。

手のひらにのせた量・・。

ちょうどこの写真くらいの量ならペロリといけます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

小さい頃よく食べていた、キャラメルコーン。

大人になってからはご無沙汰していました。

でも、結婚してから我が家のお菓子カゴ(ってのがあります)

に入っている事が多いんです。というのも。

夫がキャラメルコーン好きだから。

夫と私、それぞれの好きなお菓子を入れているので・・。

基本それぞれが好きなものを、好きな時に食べています。

東ハトさんのキャラメルコーン。

最近はいろんなフレーバーが出ていますよね。

え?!という様な、攻めた感じのフレーバーを見過ごせない夫。

食べて「・・・」と固まってたり。

好みですから、自分に合わないって事もある。

あ~やっちゃったんだな、と私は横目で見ています。

あずきミルク味は、良い!

夫の言葉をかりれば「当たり」です。

今回は他の3つのフレーバー全部、おいしそう。

というか、先生たちのマンガも気になってきた・・。

鬼太郎、天才バカボン、うる星やつら、ゴルゴ13。名作揃いです。

繋がって広がって・・コラボって良いですね。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 夫とスーパーへ行って、キャラメルコーンの新しいフレーバーが出ていたら、大体買ってます。私はたまにお相伴に与るくらい。ほとんど夫が一人で食べ切っています。なので、そんなだから体重が・・ってほんとは言いたい。言いたいけど、これも晩酌をしない夫の楽しみのひとつ。精神衛生上のお助けアイテムみたいなものと思ってます。おいしいですし^^

~ある日のつぶやき~

昔からあるロングセラーのお菓子って、幼馴なじみみたいなものという気がする。いつ食べてもほっとして、くつろげて。食べると、そのまんまの気持ちで生きていた頃の、無防備さを思い出すというか(今もそうじゃん、と夫に言われそう・・笑)。目新しい味も良いけど、慣れ親しんだ味も良い。それらを行ったりきたりしながら楽しめる状況って、やっぱり幸せだなぁと思う。。