プディング入り!チョコクッキークランブルF、スタバ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

先日夫とスタバでお茶してきました。

私は左、チャイティーラテの豆乳バージョン。ホットです。

夫のは右。これ、ずっと気になっていたんだとか。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

アコルデ代々木上原の中にあるスタバ。初めて来ました。

工事中の時はどんな建物になるんだろう~と思っていました。

すっきりとした感じで通路も広く、良い感じです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

この日、夫が注文したのは・・。

「チョコレートクッキークランブルフラペチーノ with ホワイトチョコレートプディング」。

名前、長(なが)っ!

要は、フラペチーノの中にプディング(プリン)が入っている、と。

で、クッキークランブルがかかっている、と。いうことなんですね。

先月中旬くらいからだったか。

スタバの前を通る度「あれが気になっている・・」と言っていた夫。

へぇ~そっかぁ、と軽く流していた私ですが。

この日ひょんな事からお茶することになり・・。

夫は待ってました!とばかり、念願のものを注文していました。

ほほ~。

これはもはや、飲み物というより、パフェみたいな感じ。

食べる事を主眼に置いた、贅沢な飲み物ですね~。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ででん。

底の方にプリンが見えます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

かぱっとふたを開けてみたところ。

クリームやら、チョコやら、クッキーやら。

もうもう、大変賑やかな事になっています。

私は、年がら年中「あったかい飲み物」を摂る事にしています。

体の冷えを防ぐ>冷たいものを飲む楽しさ、という感じです。

が、夫はこういう冷たくて甘くてこってりした飲み物が大好き。

この日は初夏のような陽気。

喜々としてこれを平らげている夫を見ていると。

私も味見をしてみたくなりました。

少し貰って・・うんうん、おいしいですね。

プリンもふるっふるで、コクがあって。

いやー、デビルの甘味といいましょうか。

いけません、こういうとろけそうに美味なものは・・。

自分一人で冷たいものをたっぷり食べる。

というのは、お腹の調子、冷えなどを考えると躊躇してしまいます。

だけど、ちょっとお相伴するくらいなら大丈夫。

極上の味を、ほんの少し・・。

これで十分に堪能した気分です。ご馳走様でした。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 節約主婦の私ですが、時間が余りなくてちょっとお茶したい時、迷ったらスタバにくる事も多い。なぜか。完全禁煙だということ、お店が便利な場所に沢山あるということ。この二つの要素が大きいです。さっと飲んですぐ店を出るので、サイズはいつもショート。追加のトッピングなどカスタマイズもしないから、これじゃどこかのケーキセットと同じ値段じゃないのーという事もありません(笑)。手軽に食べられるサンド類が豊富で、提供も早く、コーヒー以外の飲み物がおいしい(私はコーヒーが苦手。ってコーヒー苦手な者がコーヒーショップに行くんかい?って話ですが、紅茶専門店で気軽に入れて店舗数も沢山ある店って中々ないんです)という理由で、ランチ時にスタバをささっと利用する事も・・。さてさて。今回夫と一緒にスタバに入った私。いつも大体「チャイティーラテ」しか飲まないので、その他のものを味わえる貴重な機会でした。フラペチーノ、やっぱりおいしいですね。でもきっと、真夏以外は冷たいものを飲む機会って今後も余りない気がします。。

~ある日の私~

遅く寝たのにすごく早起きした日。たくさん動き回った日。すごく疲れたなぁ、眠くてたまらない、という状態になることがある。家にいる時なら、ささっと短時間、昼寝する。数十分でいい。体の軽さが違う。先日も、和室に枕(短時間でもぐっすり眠るため)をぽんっと置いて、さぁ~と思ったところに用事発生。もくもくとこなす。あら、もう夕方になってしまった。洗濯物、ごはんも作らないと。気づいたら昼寝しないまま、夜になっていた。夫が帰宅。カバンを置いて、和室に・・。枕を見る夫。無言。(昼寝したのか・・いいなぁ。まーいーけど・・)という、夫の心の声が聞こえた。「いや、違う違う。今日昼寝しようとして枕を置いたんだけど、寝てはないよ」と言う私。枕を片付けておけばよかった。数時間ぐっすり昼寝したのならまだしも、全然寝てないというのに。なんか、なんか・・くやしい。今度はもし昼寝したとしても、枕はちゃんと片付けておこう。そうしよう(違う?)。。