Bonjour!テーマはフランス~サブウェイのサンド各種~

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

丸ビルの地下にあるサブウェイで、夫とランチしてきました。

ここは、野菜ラボというだけあり、店内でレタスが育っています。

青々としたレタスを見ながらのランチです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

今回注文したのはこの2種類。

「鴨のパストラミ 爽やかオレンジソース」←夫。

「オイルサーディン チーズ&バジル仕立て」←私。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

鴨が一枚ずつのせられているところ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

お店の入り口にあった看板。

今度のテーマはフランス・・とあります。

そう、私達がオーダーした2種類のサンドは・・。

このフランスにちなんだものだったんです。

野菜も全部入れてもらい、ヘルシーに。

飲み物は、夫がオランジーナ、私がかぼちゃスープ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

これが、鴨のパストラミのサンド。

鴨とオレンジソースがよく合う・・おいしいです、ほんと。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こちらはオイルサーディンのサンドですね。

パンは新登場してたトマト&バジルにしました。

これがぴたりとはまり、爽やかな味でgood。

「行ったことないけど、なんだかフランスって感じ・・」と夫。

うんうん、と大きく頷く私。

食べ物で感じるフランスの風~。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

以前訪問した時は、刈り取られたばかりで余りなかったレタス。

この日はわさわさと茂っていました。

室内栽培って、これから結構ニーズがあるかも・・なんて思いながら。

おいしいサンドでクイックランチ。ご馳走さまでした。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness この日はてくてく歩くのにちょうどいい、快晴の一日。GW中だったからこれまたいつも以上に沢山の人がいて、町も活気にあふれていました。二階建てバスに乗ってた皆さん、気持ち良さそうだったなー。東京駅も随分綺麗になりました。以前の面影を残したままというのが嬉しいです。。

~ある日のつぶやき~

話題にも鮮度がある。勢いや流れが必要な時がある。これを書こう・・と思っていても、いざ書こうとしたら自分の中でその話題の鮮度が落ち、文にならないことも。寝かせるのも時には大事だけど、タイミングもあるのかなと思う。。