ダブル炭水化物!の焼きそばパンと、サラダパン

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

夫のお弁当、この日は2種類のパン。

簡単に出来ました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

朝起きてまず作ったのは、この焼きそば。

サラダは晩御飯に作って取り分けておいた、ポテトサラダ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

長いロールパン・・コッペパンですかね。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

切れ目を入れて・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

それぞれをはさんだら完成。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ソースと青のりをかけて仕上げ。

さぁ召し上がれ。お昼にね。

あ、あれがあると良かったかな、紅しょうが。

ポテサラにはパセリをぱらっとかけました。

ポテサラってわりとどんな具でも合うし、どんなパンとも合う・・。

結構万能選手な気がします。

炭水化物+炭水化物・・ダブル炭水化物。

この組合せにはいろいろ魅力的なものがあります。

焼きそばパンも、その中で強力な位置を占めている存在。

食欲旺盛な学生時代だけでなく。

がっつり糖分を補給して、がしがし働く・・。

そんな場面にだって、ぴったりなはず。

炭水化物って、明るく生きるパワーになる!

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness パンは市販のもの。○○ロール、という名前だったんですが、これってコッペパンと一緒・・ですよね。さてさて。焼きそばパンって今まで買って食べたことしかなかったんですが、想像通りとても簡単に作れました^^♪この日パンにはさんだ焼きそばの残りは、私のお昼ごはんに。一石二鳥!です。。

~ある日のつぶやき~

人生で一番沢山食べていたのはいつだろう・・と考えてみた。これは多分中学生の時だ。次が高校生の頃かな。やはり体が成長する時、活動エネルギーが多い時期というのは、おなかもすくし、食べても太らないもんなんだなぁと思う。W炭水化物の焼きそばパンが私の中で学生のイメージなのも、そういうところから来ている気がする。大学時代はというと・・。食堂で売られている弁当で人気のものは争奪戦だったな~。揚げ物とごはんというような、がっつり系の弁当がよく売り切れていた。食堂で食べる事もあったが、学生だけじゃなく近所の主婦やちびっこもいたりでとても混雑しており、午後の予定によっては弁当やパンを買っておく方が都合が良い場合も多かった。その頃はパンを買うにしても、野菜が入っているもの、とか少しずつ考え出したような・・。買っていたパンを振り返っても自分の食の歴史をたどる事が出来て面白い。。