コロッケ&目玉焼きサンド~イングリッシュマフィン~

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

先日のお弁当は、このコンビ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

包んだところ。包む前は・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

これ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

サンドイッチを作っているところです。

今回は食パンじゃなく、イングリッシュマフィンにしてみました。

パンにはあらかじめマヨネーズを塗ってあります。

この日はマスタードなし。

まるっと置いてあるのは、冷凍食品のかぼちゃコロッケ。

便利だ~。

普段ほとんど揚げ物を作らないので、余計そう思います。

数十秒でほかほかコロッケ登場!って素敵。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

我が家の定番、ブロッコリースプラウトをもう片方にのっけて。

お好みソースをかけてサンド。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

もうひとつは目玉焼き。ケチャップをかけてます。

半熟の黄身がとろーり。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

コロッケの方はふくらんで、目玉焼きの方はぺたんこ。

でこぼこコンビ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

若干深みのある丸い容器に二つを入れたら・・ジャスト!

イングリッシュマフィンを買った時は・・。

なーんにも考えてなかったものの、こうしてみるといいなぁ。

ぴたっと入るのってなんだか嬉しい。

ふたをして、包みます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

はい、持ってってー。

お昼に夫から来たメール。

「卵は目玉焼きじゃなく、スクランブルエッグの方が合うかも」。

なるほど・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

で、次の時に作ったのがこちら。

スクランブルエッグと、下のはかぼちゃサラダです。

どっちも黄色・・イエローコンビ。

お弁当作り。始まる前は気合入ってました。

小分けのおかずなど作って冷凍したものの、まだ使ってません(笑)。

サンドイッチが予想外に夫に好評で、サンドイッチ続きなもので・・。

そしてこれまた予想外なことに、ものすごく気楽にやってます。

気楽になるの早すぎ?(笑)

肩に力が入ってると続かないから・・ね。

こんな感じで作ってます。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 今回使ったジップ○ックの丸い容器は、ぐるぐるっとねじってふたをするタイプです。右の写真はイングリッシュマフィンのサンドを二つ入れたとこ。ソースがもれたり、柔らかいマフィンがつぶれる心配もなく、良い感じ。私の作るお弁当・・我ながら簡単すぎる気がします。でも、これくらい手早く出来るものでのんびりやってかないと、ぷしゅ~っとやる気や気合が抜けて、へなへなになりそう・・。なので、気楽にやってます^^♪。ただ、もう少し野菜とかおかずが欲しいかも。夫のリクエストでサンドイッチのお弁当が続いてますが、そろそろごはんのお弁当も作ろうかな。。

~ある日のつぶやき~

余白部分って大事だなーと思う。追い詰めないで、どっちなんだろう・・まいっか~と思える隙間があったら、ぎすぎすせずに、そのうち時間がたって、やんわりどうにかなっているもの・・そういう気がする。。