お弁当作り~序章~ハム&たまごサンド

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

お弁当、作りました。サンドイッチです。

ハム&ブロッコリースプラウト、たまごの二種類。

サイドには晩御飯の残りのポテサラと、プルーン。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

包んで、出来上がり。

さぁ、持ってって~。

夫がこの春異動になり、弁当が必要になりました。

結婚10年目にして「お弁当作り」という新たな課題が登場。

あぁ、弁当作りのない朝は平和だった・・(笑)。

朝早く起きるのが苦手な者にとって・・。

お弁当作りは最もハードルの高いこと。

出来る手抜き=工夫をして、とにかく手早く作れるように。

心がけて行こうと思います。

お昼にこれを食べた夫から、味について注文が入りました。

マスタードを減らして、たまごは味を濃い目に・・。了解。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

なるべく朝ドタバタしないように、こんなのを作りました。
ひじきと豆の煮物を小分けにして冷凍・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

とり豆腐ハンバーグ。小さく作ってこれも冷凍・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

朝起きて、どんなペースで作れるか。

本格始動の前にちょっと作ってみました。

おかずを小分け冷凍したり・・。

さしずめ、お弁当作り~序章~といったところでしょうか。
これから始まる弁当作りライフ、どうなることやら。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 行楽の弁当は作っていましたが、毎日の弁当作りは今までしたことないんです。そう考えると社食ってほんと有難い存在。今回サンドイッチを入れた容器は、行楽用に¥100均で買っておいたもの。これから弁当箱も用意しなきゃー。今後は作ったお弁当も(気が向いたら)ぽつぽつ記事にしていこうかなと思っています^^。。

~ある日のつぶやき~

道端に咲く花に癒される事って結構ある。疲れて歩いている時、考え事をしている時・・ふと花が目に入ると、途端にほっとする。咲いているだけで、花って優しい。素直で、健気だ。それを感じて和むんだろうな~。。