濃くてあっさり!「アボカドと蒸し鶏のサラダトルティーヤ」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

「アフタヌーンティ ティールーム」でランチしました。

期間限定メニュー「アボカドと蒸し鶏のサラダトルティーヤ」です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

とろりとしたアボカドとぷりぷりのエビ。

蒸し鶏も入っています。チーズも一緒。

さっぱりしている印象ですが、すべてが混ざり合うと・・。

程よい濃さがあって食べ応えあり。おいしいです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

添えられたサルサソースが、これまたおいしくて。

これをつけるとトルティーヤがあっさり・さっぱりした味になります。

チーズののっかった、ほくほくのじゃがいもも、ぐーでした。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

食後はアフタヌーンティを・・。

ポットサービスなのでたっぷり味わえるのが嬉しいです。

濃くてあっさり!な「アボカドと蒸し鶏のサラダトルティーヤ」。

今回のランチも満足、満足、でした。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

おまけ。

もうずいぶん出回ってます、菜の花。

春にこれを食べるのが楽しみで。

先日茹でていたら、花を発見してパチリ。

これ、洗っている時にはなかったんです。

なので、茹でてる時に咲いたんだ~と勝手に想像してます。

可愛い!(って、この後しっかり食べたけど。笑)

春野菜、いいですね。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happinessコーヒーショップ各店で軽めにランチを・・と入店しようとしたらどこも満席で・・。時間帯的にちょうど混む時間だったのかも。アフタヌーンティ ティールームも満席近くでしたが、ぎりぎりセーフで座れました。久々にこれて嬉しかった~^^♪こちらは、いつ来てもどこの店舗でも、店内の雰囲気が良い&おいしい紅茶がたっぷり頂ける、というのが魅力だな~と思います。この日も、良い天気で明るい光が差し込んでて、気持ち良くすごせました。。

~ある日のつぶやき~

先日、ふと「あ、水が冷たくなくなった・・」と感じた。今まで、つめたっ!と思いながら家事をしていたけど、いつの間にか平気に、普通になっていた。だんだんやっとのことで春本番がやってきた。桜も少し遅めの開花だったけど、水もようやくゆるんできたんだなぁ。。