お得な「ほっとけーき」のケーキセット、珈琲屋OB

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ふわわんっとしたホットケーキ。

バニラアイスと生クリーム、みかんを従えてのお出ましです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

セットの紅茶。

桜の急須・・ポットにたっぷり入っています。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

注いでっと・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ケーキセットを注文しました。

☆のついた飲み物と、ちょこれーとけーきorほっとけーき。

このセットが500円。安い!

こちらでは「ほっとけーき」とひらがな表記するのが正式なんですね。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

新百合ケ丘OPAにある「珈琲屋OB」。

「シェゆりの」に続き、こちらにも初訪問です。

ランチ後にぶらっとして、お茶しようと立ち寄りました。

木を多用したログハウス風の店内。

テーブルごとに個室っぽく区切られています。

お水はセルフサービス。店内満員で賑わっています。

しばらく順番待ちした後、窓際のカウンター席に案内されました。
ふと窓の外に目を向けると、新百合ケ丘駅の改札口が見えます。

こういう位置関係。ほんと駅チカです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

これは友人が選んだ「ちょこれーとけーき」。

真っ赤なさくらんぼとみかんが可愛い。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

私の「ほっとけーき」にかけるシロップ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

かけました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

では、いただきまーす。

値段からいってレンジでチンかなと思ったのですが、失礼しました。

一枚ずつ焼いているらしき味で、おいしい。

飲み物とこれで500円て、破格ですよね。

紅茶も三杯はあったし・・。

友人が頼んだアイスコーヒーの大きさもはんぱなかったです。

お見せしたかったんですが、話すのに夢中で写真撮り忘れました(笑)。

全体的に「大きい」というのがこのお店の基本なんですね、きっと。

お店の行列を見て、なぜ・・と思うこともたま~にありますが。

ここに並ぶのは納得です。居心地良いし、お得だし。

新百合ケ丘に行く時はまた来よう、うん。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness いろんな年齢・年代の人々、まさに老若男女がぎっしりで、わいわい賑わっていました。といっても個室のように区切ったレイアウトだからか、ほんと落ち着けるんです。打ち合わせ風のおじさまたちが、どでかいコップに入った飲み物を前に真剣な顔で話していたのが、シュールというか微笑ましいというか(笑)。安いけど安っぽくなく居心地の良いお店なので、また行きたいです^^♪。。

~ある日のつぶやき~

ホットケーキ、パンケーキ、どら焼き、ガレット、お好み焼き・・。粉ものと言われるこれらは日本全国、世界各地にある。日本だと手軽に食べられるメニューが多い印象。私が粉ものを食べるのは大体昼間が多い。夜・・特に遅い時間帯に食べると、翌日の体重があらら・・なことになってるから^^;。お米が大好きな私だけど、粉ものの魅力、食べたい!と思った時の吸引力の強さといったらすごいものがある。これからも馴染みの粉もの、未経験の粉ものに出会って堪能したい。。