ピーチゼリー、カフェ ベルベ@赤レンガ倉庫

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

横浜の赤レンガ倉庫2号館の1階、フードコート内の「崎陽軒」で「赤レンガシウマイ」を食べた後、近くの「カフェ ベルベ」で「ピーチゼリー」を頂きました。ここは揚げたてカレーパンが有名なお店らしいのですが、さっぱりしたものを頂きたくて、ゼリーにしました。つややかな桃もゼリーも甘酸っぱくておいしい!いくらでも食べられそう・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ゼリーはさらっとしたタイプ。口に入れるとすぐ溶けて、フレッシュな桃を引き立てています。店内に飾られた沢山のビンに窓から差し込む光が当たっていました。ショーケースにはゼリー各種のほかケーキ類もいろいろ。たくさんあるので迷ってしまいます。ピーチゼリー、食べ始めてあっという間に完食しました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness フルーツのゼリーはピーチのほか、グレープフルーツ、ボイセンベリー、みかんオレンジがありました。おなかの良い調子を保つため、夏でも常温か温かい物を食べる、と心がけてはいるものの、猛暑となると「そんなのいっていられない~」とばかりに冷たいものを欲してしまいます^^;山下公園のかき氷も「最高!」でしたし、ゼリーも冷たくておいしい♪冷菓がとびきりおいしく感じる、という意味では猛暑にも感謝、ということになるのでしょうか。。

~ある日のつぶやき~

これを見かけたらラッキーと思うもの。郵便の赤い集配車。面白い形の雲。虹。赤ちゃんの笑顔。