資生堂パーラー物語、サロン・ド・カフェ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

夫と銀座に出かけた際、お茶しようということになって「資生堂パーラー サロン・ド・カフェ」に行きました。ここで私が注文したのが写真の「資生堂パーラー物語」。これが気になっていたんです、ずっと。四角の白い大きなお皿に盛られたスイーツの数々。これを見てテンションの上がらない人がいようか、という一皿。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

プリン好きなので、写真を撮っていてもプリンにピントを合わせてしまう・・(笑)。資生堂パーラー伝統のプリンに苺のパフェ、バナナ&チョコのパフェがミニグラスに入っています(左上、中央)。その隣にはこの日は桃のデザート(写真下段中央、右下)。そしてベリーソースの添えられた苺のムース(右上)に、コーヒー味のオペラ(左下)という構成。しっかりと卵の風味を感じられるプリンは、私の大好きな昔ながらの味。おいしいです。ベリーやチェリー、柑橘類などのフルーツも添えられていて、その都度いろんな味を新鮮に楽しむ事が出来ます。多種類のものを少しずつ、というのが嬉しいし、見た目も華やか。この空間・雰囲気と一緒に堪能しました。

ありがとうございます。
 ありがとうな毎日 seeding of the happiness
創業100年を超える老舗「資生堂パーラー」は、4階で食事、3階のサロンドカフェで軽食とスイーツ・お茶を楽しむ事が出来ます。今回の「資生堂パーラー物語」は、これらのスイーツに飲み物がついてきます。さし湯と、それを温めるキャンドル&台座がついてきて、量た~っぷりの紅茶もほんとにいいです。席間もゆとりがあって、まわりも気にならないので、ゆったりとすごすことができました。たまにはこんな贅沢なお茶もいいもんですね。次は夫が注文したものをご紹介します。。

~ある日の私~

先日、お風呂に入る前、眼鏡をとろうとして(家では眼鏡です)手を目元にやり、スカッスカッ・・あら?今日は出掛けたからコンタクトだったんだ~。という一部始終を夫に見られてまた笑われた・・(;^ω^A