ほくほくしっとり「大学芋」、おいもやさん興伸

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 根津神社近く、不忍通り沿いにある「おいもやさん興伸 」さんで大学芋を買いました。以前、浅草のお店でアップルポテトを買って以来の訪問です。購入したのは「大学芋<カモテ>」。黄金色に輝く芋の姿・・昔から好きなんです、大学芋。帰宅して夫と頂きました。こちらのお店のミツは、冷えても固くならなくて、甘みがちょうど良いです。ひと口齧ると、外側が少しかりっとしてて香ばしい!中は黄色くてほっこりとした食感。おいしい~♪間違いないですね。大学芋を食べる時、カロリーの事は考えないこと!思い切りたくさん食べてみたいけど、あともう少し食べたい・・というくらいでなくなるのが、大学芋だと丁度良いのかもしれません。この日ももう少し買っておけば良かったかな~というところでなくなりました。おいしかったぁ。

ありがとうございます。

写真を撮らせて頂いて良いですか、と聞くと「どうぞどうぞ、撮ってやってくだ

さい」と笑顔で言って頂きました。その言葉から、うちの自信作を見てください、

というような、大学芋への愛情と誇らしさをいっぺんに感じて、とても嬉しくな

りました。。