ビスケッタの春限定「桜のサブレ」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 「ビスケッタ 」さんは、吉祥寺西公園に自転車でやってくる焼き菓子のお店。オープンされているのは火・木曜の晴れた日で、時間は大体昼12時頃から売り切れまで。この日私が甘夏のスコーンと一緒に購入したのは、写真の「桜のサブレ(3枚入り¥150)」です。食べてみると、さくほろっとした食感。何よりひと口食べると”桜~!”という感じで、強い桜の風味が口中に広がります。ちょっぴり塩けもあって、おいしい♪ほんのりピンク色の部分もあって、春らしくていいな~。HPを見てみると、このサブレに入っている桜の塩漬けは自家製なんだそう。こちらのお菓子は、吟味された材料に加え手間もかけられていて、成り立ちもしっかりしているので安心感があります。作った人から手渡しして貰って購入するのっていいですね。暖かな春の日に、今しかないお菓子を味わえて、とても幸せでした~。

ありがとうございます。

大人の私でもこんなに楽しくわくわくしたので、小さいお子さん達がこの自転

車のお店でお買い物したら、すごく喜ぶんじゃないかな~と思いました。一つ

前の記事にも書いたのですが、雨天中止&時間変更もたまにあるようなので

ビスケッタさんのHP(インフォメーション)を確認して行ってみて下さいね。。

~余談~最近ようやく一眼レフを持ち歩くようになりました。重くてコンデジば

かり愛用してましたが、一眼レフの腕を磨きたいので出番を増やそうと思って

います。出掛けた先で写真を撮る時にちょうど良い高さの台やブルがあ

る事は稀。なので手のひらに載せて撮るのですが、どっちの手もるふる動

くので、鬼のように手ブレしてしまいます。今は”たまにどうにかましなのが撮

れる”という状態なので、これから少しでも確実に良い写真がれる様、精進

します^^