ヤーコン100%のジュース、ベジタリアン

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 新橋駅の西側にある「ニュー新橋ビル」。この日初めて入ってみました。昨日の記事で紹介した「ひろちゃん」さんへ行く前、待合せまでまだ少し時間があったので、1階の商店街をぐるっと一周してみたところ、気になるお店発見!それがジューススタンドの「ベジタリアン」さんでした。結構ひっきりなしにお客さんがやってきて、ぐっと一気飲みしてまたすぐに出て行かれます。二人のおば様が接客なさっていて、明るい笑顔がとても印象的。ケールやゴーヤ、二日酔いに効くというアロエなどの健康系から、赤くて濃いいちご、マンゴー、柿(珍しい!)などのフルーツ系までたくさん種類があります。それらには全て手書きの札がつけられていて、効能が詳しく書かれています。その中で、ん?と気になったのが写真の「ヤーコン」。どうみてもさつまいもな外見です。お店の方に味について聞いてみると「ヤーコンはとても甘くておいしいですよ。うちは皮をむいた実をそのまましぼるだけ。何も混ぜてないのでヤーコンそのものの味がします。オリゴ糖たっぷりで腸に良く、免疫力も高まりますよ!」と笑顔で説明してくれました。よし、決まった。ヤーコンお願いします!目の前で絞ってくれたジュースを受け取って、では早速いただきます。写真だと泡あわなので色が分からないかと思いますが、クリーム色に少し緑が混ざったような色です。味は・・おいしい♪想像以上です。甘いといっても自然の甘さなので、後味はとてもすっきり。口の中に何も残らず、すぅ~っと入っていきます。”飲みやすい”というレベルを超えた、体に良いということなしでも積極的に飲みたくなる味です。帰り際「ほんとにすごくおいしかったです」と言うと、「良かったです~。また是非きてくださいね」と見送ってくれました。フレッシュなジュースに加え、お店のかたの笑顔でも元気になれるお店だなと思いました。

ありがとうございます。

新橋はサラリーマンの町。このニュー新橋ビルもサラリーマンの皆さん御用達

といったお店がたくさんありました。大量の陳列棚が圧巻な紳士服専門店、足

つぼマッサージのお店、金券ショップ、昭和な雰囲気の喫茶店などなど。普段

余り来ないエリアを歩いてみると、新しいお店との出会いがあって面白いです。

追記:これを飲んだ次の日以降、私の場合は肌の調子が良くなりました。腸内

環境が整うと免疫力アップに加え、肌もきれいになるのかも。。