マカロン(ローズほか)、ピエール・エルメ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 大丸東京店では、和楽紅屋さんのお菓子と一緒にこちらも購入していました。ピエール・エルメさんのマカロンです。写真手前がローズ、そして奥が・・ごめんなさい。名前を忘れてしまいました。新作なようでパンフにも載っていなくて・・。ベリーとショコラが片方ずつになっています。ローズのピンクとこちらの色、私の好きな色なので今回はこの2つを選びました。お店でマカロンを購入する時、まず私が食べたくなるのがフランボワーズかローズのもの。好きすぎるので、必ず食べる事になるのは分かっている・・。なので、前回は敢えてローズを外したチョイスをしました。今回ようやく、です。ではいただきます。ひと口齧ると、パステルピンクの色と同じように淡くローズが香ります。かみ締めてガナッシュと一緒になると、次第にローズの香りが濃くなり、飲み込む頃に一番調和します。おいしい♪そしてベリーの方を。ベリーとチョコの組合せは本当においしいので、期待満々でパクリ。甘酸っぱさと甘苦い味が合わさり、上品で瑞々しい感じ。うんうん、こちらもほんとにおいしいです。エルメさんのマカロン、定番と新作を少しずつ頂いていきたいな~。

ありがとうございます。

こちらのマカロン、今回は持ち帰って頂きました。袋から出す時、マカロンに

対して私の握力が強すぎたようで、少しつぶれてヒビが入ってしまいました。

少し柔らかくなっていたからかな、とも思うのですが、本当に繊細なんですね。

ショーケースに並んだマカロンにつけられた、名前と成り立ちを書いた札のよ

うなもの。実はあれをじっくり読みたいのですが、店員さんが目の前で待って

くれているので、なかなか熟読できません(笑)。商品に込められた思いを表

す名前・・次はちゃんと覚えて帰ろうと思います。。