絶品どらやき、日本橋うさぎや

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 日本橋にある「うさぎや」さんに行ってきました。私はこちらのどらやきがとっても好きです。最近は日本橋方面に来る機会がなくて、ご無沙汰していました。夫にも以前買って帰ったことがあるのですが記憶にないと言うので、この日二人で買いに行くことにしました。夕方、もう日も暮れかけた頃に急に思い立って来たので、まだあるかな~とドキドキしながらお店のかたに聞くと「ありますよ」との答え。ほっとしました。だってもう売切れの札が出ていたから(注文した後で気づきました。笑)。こじんまりした店内なので、テイクアウトだけかと思っていたところ、入ってすぐ、自動ドアの横あたりに椅子が二つ置いてあります。思い切って「あの~こちらですぐ頂いてもいいですか?」と聞いてみたら「いいですよ」と言って貰えました。わ~い!珍しくその時はお客様もいなかったので、お言葉に甘えてこちらで頂いて帰ることにしました。夫はまず一目みて「でかい!」と。そうです。こちらのどらやきは大きめサイズ。そして、ふっくらとふくらんでいます。ちょうど写真にうつっている看板のうさぎのように・・。ひと口食べて、うんうんと頷く夫。満足している様子。そうでしょう。こちらのどらやきは、皮もあんも丁寧に作られた味がして、本当においしいのです。今日ここにこれて良かった♪すっかり日も暮れ、外は家路を急ぐ人の波が出来ています。まんまるで、ふっくらふんわりのどらやき。丁寧で温かい味に満足したところで、私達も腰を上げました。店を出てすぐに夫が「また食べたいな」と言っていたので、今度はそう日をあけずに再訪したいです。

 

訪問する日があいても、久々に頂いた時に「あ~これこれ」と笑顔になれる味があるというのは、やはりとても幸せなことですね。