つながっている -気持ちの赴くままに-

店内に飾ってあったもの。
にぎにぎしくて、めでたい感じ。
キラキラした金色の粉が、ぱーっと
降り注いでくるようだった。

—–

取材で伺うお店の場所を確認しておこうと、
少し早めに到着したら、ななめ向かいに、
これまた趣きある素敵なお店発見。
こういう時は必ず訪問する。早速店内へ。

試食を勧めてくださったので頂くと、
とてもおいしいー♪思わずニッコニコ^^
広島の実家に送る手配をした後、
撮影の許可を頂き、撮らせて貰ったのが
トップの写真。

取材の時間直前になり、お礼を言って
店を出て道路を渡り、取材先様へ向かう。

撮影後にお話を伺っていたら、なんと!
さきほど訪問したお店の商品を仕入れて
おられて、普段からお互いの社長さんが
懇意にされている、とのこと。
食材により親しみが持てたし、話もはずみ、
とても嬉しかった。

なんとなく。気が向いたので。
という感覚や直感に従って行動してみると、
その後の良い展開や、良いご縁につながる
ことが多い。

気持ちの赴くままに、なにか行動するって、
理性で理屈や理由や損得を考えすぎると、
二の足を踏むことも多いかと思う。

だが、なにをするにしても、その結果は
プラスにしかならないと私は思っている。
なぜなら、思った通りにならなくても、
ただ、元に戻るだけ。マイナスはない。
元に戻るといっても、ほんの少しでも
変化がある。得られるものがある。
それは自分にとって必ずプラスなのだ。

経験は誰にも奪えない、自分だけの貴重で
かけがえのない価値であり、
この世に生まれてこれた者の特権だ。
そして、生を与えられたのだから、最大限
にいろんなことを感じ、挑戦してみたら、
と大いなる存在から言われている気がする。

行ってみよう。やってみよう^^
未知なるところへ、未経験のことを。
ひとりだと思ってもひとりじゃない。
追走、伴走…心許せる仲間がそばにいるから。
きっと楽しい展開につながっている。。