ワクワク感と行動 -こうしちゃいられない-

先日食べた「金目鯛の煮付け」。
その右横は、ねぎとろメンチ。
どちらもほーんとおいしかった♪
今思い出しても幸せ^^

—–

日々いろんなものに接しています。

目で見る、耳で聞く、香りをかぐ、
味わう、触る、五感ですよね。

五感で、それらと接点を持つ。
そして、そこから生まれるものを
待つ。自分でも楽しみにする。
・・・という感覚が好きです。

それを楽しみたいからこそ、
「こうちゃいられない」と
思わせてくれる存在との出会いを、
私は求めているのだなぁと。

こうしちゃいられない、
というのは、焦燥とは違っていて、
わき上がるワクワク感と共に、
パワーがみなぎってくる感覚です。

あーいい、あー素敵、じゃ次に
私はなにしよう、という感覚。

あの写真、素敵だったー。
自分ならどう撮るかな。
ボーカル素敵ー聞いてて落ち着く。
曲聞いてたらいいこと思いついた。
良い香り。気持ちがすっきりする。
よく眠れたかも。
これ、おいしい。また食べたい。
今度はこっち。あ、作れるかも。
わーふわふわだー可愛いー。
ファーの小物やカバンって、
触っても気持ち良くていい感じ。
などなど。

体の感覚に少しでも集中すると、
感じることが何かしらあるので、
それをすくい上げて心の糧にする。
感性の栄養にする。

わき上がるワクワク感とともに、
こうしちゃいられない、と
すぐにでも行動したくなる。

紹介されてたお店、
行ってみたんですよ、とか、
きっと間違いないと思って、など。

そういう感想をもらうと、
私の写真や言葉や文章、ブログが、
誰かにとっての
「こうしちゃいられない」に
繋がっているんだなーと嬉しい♪

フィードバックが直接なかったと
しても、こうして今、このブログに
遊びに来てくれる人がいてくれる
ことが、やっぱり嬉しい私です。

それを感じることもまた、私の
「こうしちゃいられない」に
繋がっていて^^

相互に楽しく影響を与え合いつつ、
巡り巡っていろんなものが、今も
この世に生まれているんですね。。