夕方のあんみつ ~帰るための弾み~

どらやきが有名なお店の店内で、
あんみつを頂いてきました。

—–

どらやきや和菓子を持ち帰る人々が
ひっきりなしにやってくる店内。
初めてのイートインです。

私も以前どらやきを買うために
来たことがあるのですが、この日は
ちょっとお店で食べていこうかなと。

くたくたになった体に、
甘いものがじんわり優しくしみます。
おいしい。

最近帰りに寄り道することが多くて。
夕方のあんみつもまた、いいものだなと。
あっさりしていて、
夕飯にも影響しない甘味・・・。

このまま帰ってもいいけど、
ごはんの支度する元気を出すためにも、
ちょっと何か甘いものでも、
という気持ちって、
帰宅するための弾みみたいなものかなー
なんて思いました。

ひと息入れて気分を変えて、
よし、帰るぞ!ごはん作るぞ!
っていう^^

自分の機嫌をとりながら、
いつもほわーんと朗らかでいたいです。
ごちそうさまでした。