ほんとの気持ち

うその気持ちや言葉を出すから
それに呼応する人が集まる
あなたに好意を持って欲しい人が
表面上、合わせにやってくる

うその言葉が
うその知り合いを増やし
うその気持ちが
あなたの幸せを遠ざける

ほんとの気持ちや言葉を出せば
それに呼応する人が集まる
あなたが好意を持っている人が
あなたを見てくれるようになる
愛してくれる…かもしれない

ほんとの言葉が
ほんとの仲間を増やし
ほんとの気持ちが
あなたを幸せにする
幸せに気づかせる

自分のまわりにいる人が
どうにもしっくりこないのは
全部全部あなたのせい

ほんとの気持ちを出さないで
うその言葉を出したから

ほんとの気持ちを知らないで
うその言葉で傷ついた人もいる

うその気持ちをほんとだと
思い込んだら後悔するよ

非常識でも
わがままでも
許されなくても
分かって貰えなくても

それがほんとの気持ちなら
せめて自分だけでもそれを
大切にしよう

分かって欲しい人がいるなら
ほんとの気持ちを出してみよう

傷つくことよりもっと素敵な
分かり合えるっていう宝物が
そこにあるかもしれないから

素直に正直に心のままに

うそじゃなくてほんとの気持ち
伝える勇気を出してみよう

ほんとの言葉でほんとの気持ち
これが一番まっすぐ伝わる
大切なことってシンプルだ

きっと分かって貰えるよ
あなたの大事な人ならば
ほんとに好きな人ならば

大丈夫 大丈夫