店内の燻製機で燻された「自慢のもくもく盛り」。
手前は自家製スモークサーモン。
半解凍の状態で食べるよう勧められる。シャリっとした食感。
その他、生ハム、チーズ、枝豆、たまごも燻製。
ほんのり漂うスモーキーフレーバーがビールによく合う。
江坂にある「SARU BACON(サルベーコン)」*。
印象的な店名は、店主が申年生まれということから。
ソーセージもベーコンも自家製。”Made in ESAKA”。
”安カッコイイ店”というコンセプトは・・。
”働き盛りの男たちが、 安く 且つ カッコ良く楽しめる 酒場にしたい”
という思いが込められている。
樽生ビールは、苦みを泡に移し、まろやかな味になる「三度注ぎ」での提供。
写真はドイツの「レーベンブロイ」。確かに苦みがなく、すっきりした後味。
名物の「荒挽き 焼ソーセージ」。
三日間かけて手作りされたソーセージ。
肉の味わいをストレートに感じる素朴な味わい。
「荒挽 フランク」は、皮の歯ごたえが良い。
スモークされた風味が全体の味をきゅっと引き締めている。
一日10個限定という隠れ名物「〆の昔プリン」。
食後に出して欲しい旨、注文時に申し出たところ、
「お取り置き」扱いで待っていてくれた。
苦めのカラメルに甘すぎないあっさりした味。
スイーツ好きの男性のみならず、これなら万人受けするだろう。
〆にぴったりの一品。
すべてのメニューが500円前後とリーズナブルなので、
1000円ちょっとで”安カッコイイ”飲み方をして帰る、
というのもいいのでは。
ビールのほか、ワイン、焼酎、自家製ベジ&フル・ドリンクもあり。
とびきりおいしい自家製ソーセージで、呑兵衛も下戸もワイワイ。
お得でがっつり楽しめる店。ぜひ。
金曜日の晩に訪問。満席で席に着くまでしばらく待った。その後もひっきりなしに客がやってきて大繁盛。女性も多い。これだけコスパも雰囲気も良い店なら納得だ。フレンドリーで丁寧な接客も好感度高し。仕事終わりにここで「三度注ぎ」の樽生ビールとボリュームある自家製ソーセージをさっと堪能して帰る・・なんて楽しみ方が出来る、江坂勤務の皆さんがうらやましくなった。
ありがとうな毎日 FBページはこちら*
ブログは一日おき更新。
更新のない日はFBページで過去記事をアップ。
ページへの「いいね!」もよろしく(^^)/☆