とろっと優しい・・名物「オムライス」、中之島倶楽部

表面は焦げ目のない綺麗な黄色。

中は半熟でとろっとしています。

優しい味わいの名物オムライス、堪能してきました。

大阪市中央公会堂。

赤レンガの壁面、青銅のドーム屋根。

国の重要文化財であるこの建物を目にすると・・。

あ~中之島に来たなぁ、といつも思います。

地下一階にあるレストラン「中之島倶楽部」。

前に来た時は臨時休業で、その後中々来れませんでした。

先月のとある日、ようやく初訪問。

~~~~~~

ほぼ満席。窓際のテーブルに案内されました。

日が差し込んで明るい店内。天井が高く、広々しています。

レトロな雰囲気を持ちつつ、すっきりシンプルでとても綺麗です。

夫は「洋食ランチ」、私はこちらといえば・・の名物「オムライス」を注文。

夫が選んだメイン「ポークジンジャー」。

分厚くてしっかりしていますね。サラダとなすのグラタンがついていました。

こちらは私の「オムライス」。

1日200食限定なんだとか。

チキンライスはたまご三個で包まれており、中はとろりと半熟です。

自家製デミグラスソースがたっぷり。リコッタチーズもよく合う・・。

塩加減がちょうど良く、とても優しい味がします。おいしい。

野菜のポタージュスープはカリフラワーで、まろやかな味がしました。

とろっと優しい・・名物「オムライス」、中之島倶楽部。

味良し、雰囲気・コスパ良し・・。三拍子揃ったレストラン。

ぜひまた来たいです。

ありがとうございます。

中之島倶楽部のランチ、立地や内容からしたらすごくお得だと思います。店内は、親しみやすさときちんと感を併せ持った雰囲気。便利な場所に通いたいお店がまた一つ増えて、嬉しいです。。

~ある日のつぶやき~

年配の方々が足繁く通い、安心しておいしいものを食べられるお店は良いお店だと思っている。ファンが年齢層高めというところは、長く続いているお店が多く、雰囲気もこなれていて温かいような気がする。お店に漂う雰囲気は、店主とお客さんとが作り出すもの。好きな店の雰囲気に馴染み、溶け込みたいなといつも思う。。