香り(ほぼ)そのまま・・手軽に食べられる「ドライ納豆」

乾燥した納豆・・「ドライ納豆」を食べました。

乾いていても、香りはそのまま。

いや、やっぱり「生」の方がわずかに強いかな~。

ほぼそのまま、と言った方がいいでしょうか。笑

お味は、ぐー。おいしかったです。

連なったものが折りたたまれ、こんな感じで入っていました。

一袋ずつ切り離して・・。

いただきます。

小袋を開ける前から漂う、あの独特の香り・・。

納豆好きはいいとして、苦手な人には敬遠されてしまいそう。

でもこれが納豆の特徴だから仕方ない。おいしさの素ともいえるもの。

乾燥しているから、さらさらしていますね。

だけどかりかりすぎず、食べやすいです。

口中で、いつもの納豆になっていく感じ。タレのかかった味ですね。

うんうん、おいしい。

生の納豆だと、食べるには箸が必須。

ですが、この「ドライ納豆」なら、ぱぱっとそのまま手軽に食べられる。

持ち運びOK。日持ちもする。いいなぁ、これ。

香り(ほぼ)そのまま・・手軽に食べられる「ドライ納豆」。

毎日食べている納豆。つい買い忘れることもあるので・・。

日持ちがして食べやすい「ドライ納豆」を常備しておくといいかも。

ありがとうございます。

我が家は夫が納豆ダメなんですが、私は大好き。あれこれ試して、においが余りしないタイプのものにしたり・・と変遷を経て、今はミニサイズの納豆に落ち着きました。常備して一日一回は食べています。冷蔵庫に買い置きしたものがスタンバっているのですが、私一人が一日一個の消費というペースでそこまで減りが早くないのもあってか、気付いたら「もう一個もない!」ってことがあります。買い足し忘れですね。すぐ買いに行ける時は良いものの、出かけられない日が数日続くと納豆禁断症状が・・^^。「ドライ納豆」があれば、これも解決。日持ちしておやつにもなって、良い。リピしようと思います。。

~ある日のつぶやき~

昔は納豆が苦手だった。家族で唯一納豆を好んで食べていた父を、妹とやいやい攻撃したこともあったのに・・。今では私も納豆が大好き。随分前にこわごわ食べてみたら、そのおいしさにはまり、目覚めた。以来、いろんな納豆を味わいつつ、納豆好き道を歩んでいる。しかし、夫は筋金入りの納豆嫌い。結婚当初、私が納豆を食べていると夫が苦々しい顔でこちらを見ており、てへへ笑いでしのいできたが、暮らしていくうちにルールがおのずと出来てきた。においが余りしないものなら食卓にそのまま置いていてもいいが、普通にするものは素早く食べ、食べ終わったらすぐに食べた本人(私しかいない^^;)が器を洗うこと。これを守っている限り我が家は安泰。ドライ納豆は、「生」さながらにあの香りが強めなので、夫がいない間に楽しむことにしよう。。