ドーナツ、ドーナツ、ドーナツ・・平岡珈琲店のドーナツとコーヒーなど

おいしいドーナツを食べてきました。
オーナーさんの手づくりです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

平岡珈琲店*。
(お店のFBページ)
私にとってのオアシス。

この暖簾を見ただけで、
なんだかほっとします。

珈琲 (コロンビア・スプレモ・ライト)
と、ミックスジュース。

そして。
こちらでは欠かせない飲み物のお供、
ドーナツ。
オーナーさん手づくりのこのドーナツ。

素朴で、飽きの来ない、
しみじみおいしいドーナツなんです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

コロンビア・スプレモ・ライト。

注文したら、
豆をががーっと挽き、お湯を注いで
布で濾す。

この一連の作業が流れるようで手早く、
落ち着いていて。

で、私が良いなぁと思ったのが、
使われている道具!

どれも年季が入ってて、ぴかぴかで。
理想的。素敵。

さて、珈琲のお味は、
(私は珈琲が飲めない^^;)
爽やかで軽く、
とても飲みやすかったとのこと。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ドーナツは持ち帰りもできます。

この日も店内は満席。
入れ代わり立ち代わり。

こじんまりした店内で、
皆さん飲み物とドーナツを
楽しんでいました。

店内でドーナツ。
帰ってからもドーナツ。

ドーナツ、ドーナツ、ドーナツ・・
3ドーナツを楽しみました。

やっぱり好きだなぁ。

 

本当に素朴で飾り気のないドーナツ・・これがしみじみおいしくて。飲み物に合うんですよね~。今回は最初カウンターに座り、席があいてから移動したので、カウンターにいた時オーナーさんの手元を間近で見ることが出来ました。年季の入った道具達が本当に素敵で。あれがおいしさの秘訣かなー^^。たまにしか来れないけど、来たらやっぱり居心地が良くてほっとして・・。ここもまた次に訪問できる日が楽しみなお店です。
~ある日のつぶやき~
同じ材料、同じ作り方でも、出来上がったものは違う味。ということは・・やっぱり作る人の何かが入っているのだ。それは心。だと思う。魂のかけらかも。味は人を表している。。