箱を開けたら、こんな形のチョコがみっしり。
カザーリの「チョコストロベリー」。
オーストリアで人気だというこのチョコレート。
買ったのは初めてです。
ふた部分を開けると・・こんな感じ。
二段になってるんですよ~。結構たっぷり。
いちごの実だけじゃなく・・。
葉の部分もしっかり形作られてるのが、面白い。
ぱくっ。
中はストロベリーのムース、というか、マシュマロ。
ぱりっ・・の後、ふわっ。
口解けが良いので、ふわふわ感を強く感じます。
初めてなのに、なんだか懐かしい味。おいしい~。
重すぎない、チープな感じが魅力。あ、良い意味ですよ。
ストロベリーの後味が独特で、舶来っぽい雰囲気。
形も味もストロベリーで、ふわふわ・・な「チョコストロベリー」。
可愛いし、気軽なプレゼントに良いかも。
ありがとうございます。
半額近いお買い得価格になっていたので購入。他にバナナもありました。初めて見た&食べたのですが、形が可愛く爽やかな味、食感が優しい・・ということから、ちびっこや女性に受けそう~と思いました。本格的で宝石みたいなチョコも良いですが、気軽に食べられて遊び心のあるチョコも良いですよね。。
~ある日のつぶやき~
先日のこと。サラダを作っていた。思い付きで作ったので、材料も味付けも、いつにもまして適当。「あ、これ入れてみよう」「塩気が少ないか・・」と色々足し、味見を繰り返していたら・・おなかいっぱい。どんだけ味見したんだっていう。笑 ぴたっと味が決まってくれれば少しの味見で済むのだが、試行錯誤しているとこういう事がある。でも反対に、すぐ味が決まって上出来な時も、今度はおいしくてつい味見が増えるって事がある。どちらにしても、味見のしすぎはスマートじゃない。ちょちょいと味見、うんと頷いて、さぁ次へ・・という流れがベストだなぁ。。