cafe La Bohemeの「蒸し鶏と青ネギの和風ソース」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

北青山にある
「cafe La Boheme(カフェ ラ・ボエム)」
ランチしました。

写真はランチメニューのパスタ
「蒸し鶏と青ネギの和風ソース」。

ほんのりピンクのむね肉、
見るからに柔らかそう。
青ネギもたっぷり。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

入り口の階段を少し下りた、
半地下っぽい店内。

昼間でもちょっとうす暗い感じが
妙に落ち着く・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

分厚い木のカウンターも良い感じ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

知らなかったんですが、
飲み物はドリンクバーになっていました。

HOT、COLDの各種飲料が
飲み放題!
まずは、と私が選んだのは
グレープフルーツジュース。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

わわわ、ワインまであります。

何度もおかわりに席をたっていた
ご婦人、ワインだったのね・・。

これはお得かも。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

私はパスタにサラダセットの
Aセットを付けました。

Aセットにしたのは、
グリーンサラダとスープに・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ガーリックトーストがついていたから!

メニューみて、
どうしても食べたくなって。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

サラダとスープ、
ガーリックトーストを食べ終わり。

ジュースも飲み干したので、
飲み物を取りに行きました。

今度はあったかい紅茶。

席に戻ると、
今まさにパスタが運ばれてきたところ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

では、いただきます。

火の通し加減がちょうど良く、
しっとりふっくら柔らかなむね肉。

そこに青ネギ&ゴマの効いたソース。
むはー、おいしい。

味つけは少し濃いかなと思いましたが、
はらぺこにはちょうど良い感じ。

すごくお得感のあるランチを
堪能しました。

 

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 青山通りから少し入っただけでこんな落ち着いた良い雰囲気のお店があるってこと、知りませんでした。パスタ各種にはもれなくドリンクバーが付いてくるので、お得だと思います。サラダセットもAセットのガーリックトースト付きが¥150、Bセットのガーリックトースト無しが¥100。今回のお会計「蒸し鶏と青ネギの和風ソース」¥750+¥150=¥900です。私はグレフルジュースと紅茶の2杯でしたが、ワインをおかわりしていたマダムのように活用したら、かなりお得なのは間違いない!スープの温度がぬるめだったのと、オペレーションが少しごたっとしてた印象がありますが、全体的にいいんじゃないかな~。また行ってみようっと。。
~ある日のつぶやき~
青山界隈の小道・・まっすぐ抜けてない道や行き止まりが多く、結構迷う。行こうと思っていた場所にたどり着けず、あら?あら?と歩いていて疲れる、ってこともしょっちゅう。だけどそんな時、意外に良いお店に出会ったりするから面白い。といっても、昼間&青山が都会の真ん中だから面白がれるんだろうな~。高校に入学したばかりの頃、自転車で帰宅途中、道に迷ったことがある。涙こそ出なかったけど、気持ちは半泣き。日は暮れかけ、ひとけのない知らない場所・・「ここどこ?」。こんな心細いことはなかった・・。さて大人になった今。スマホも持ってないことだし、知らない場所に行く時はちゃんと調べておこう@自分。。